tosituki

深刻化するほど世間では恋愛離れだそうです。

日記

教育でも、今は脱恋愛だそうです。


子供が産まれなくなるはずですね。

どんどん子供が産まれなくなって、将来どうなるのか?

私が中学生の頃の教育は、「早く結婚してください。」そんな感じだったような気がします。

私は27歳で結婚しましたけど、私の周りの人は23歳くらいでほとんど結婚していました。

いったいどうなるのか?

恋愛して結婚した人のほうが損をするような社会なのか?

生態系はどうなるのか?

恐ろしいですね。

でも、軽はずみなことは言えません。

私は私で、生活があるので、自分の生活をだめにしてまでってことはできないです。

趣味で見るドラマくらいは、ほっておいてほしいです。

どんな本読んでいるかとか、どんなドラマ見ているかとか、そんなことくらいは自由にさせてほしいです。