京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/05
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
ショップ広場 5

今日はここでしたw  4択 ケータイをいじる


昨日は暑かったですね^^;
今日から、冷え込みそうです、寒暖さが激しい^^;
風邪をひかないように、気を付けましょう。

今日のなぞなぞですよ^^
Q いつもサプリメントをくれるおばあちゃんが、
  絶対にくれないサプリメントは何?

ヒント:「あげない」と言うおばあちゃんは
     少しなまっている。
大ヒント:肌がつやつやになるサプリと言えば?

昨日の正解は
「北海道」でした^^
理由:「ど」三個でドサンコ

今日は何の日

世界教師デー
レジ袋ゼロデー
折り紙供養の日
時刻表記念日
社内報の日
デコの日
シスターストリート記念日
教師の日
みそおでんの日
トリコの日
カナダ・メープルの日
巖手屋の日
レモンの日
みたらしだんごの日
長城清心丸の日
達磨忌
世界宇宙週間
古紙リサイクル週間
受信環境クリーン月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • メルモ

    メルモ

    2022/10/05 21:21:56

    肌寒い1日でしたが、部屋の中は冷房も暖房も使用しないで
    ちょうどぃぃ気温かもwww
    明日は更に寒くなるようなので厚着で対応が出来ると思います

    本日の出題は・・・コラーゲンで決まりのようですねぇ(๑◔‿◔๑)

  • アイス

    アイス

    2022/10/05 17:23:53

    今日は予報通り涼しさを通り越して寒くなりました
    今日より明日の方が寒くなるようなので上着を用意しないと・・・
    個人的には今日の予報は信じてなかったんですけどね><

    今日の問題は・・・大ヒントにてわかりました^^
    こらあげん!コラーゲンですね^^

  • はねうま

    はねうま

    2022/10/05 14:15:52

    現時点では、まだ蒸し蒸ししとるがねw
    どちらのお方?

    メンテ中なので、ベイルートでもない
    別ルートからの参上です。

    レモンの気持ちは、よ~わからん無粋な奴w
    レモンの日だよ、わかってるの?

    あのさ、環境問題の取り組みとか、言ってる
    レジ袋だけど、海洋的にはほとんど効果ないのだとか?

    本当にヤバいのは、普段の洗濯から出る
    マイクロプラスチックらしい。

    一回のお洗濯で約2gが、下水を通って
    河川や海に流れ出てます。

    それを食べた?いや、飲み込んだ海の幸を
    人間が食している…

    これって、放射線より危険じゃないですか?
    原料石油製品なのよ。

    レジ袋ゼロデーなんやて。
    マイバック持って、いざスーパーマーケット!
    コンビニもね。

    時刻表記念日だってさ。

    時刻表って、鉄ちゃん、鉄子の必須アイテムらしい。
    撮り鉄も、乗り鉄も、これで、動くのよ。

    でもね、もう時代はアプリでしょ。
    重くてかさばる時刻表は、いらないかもね。

    でも鉄オタさんいは、人気らしい。
    ある意味、鉄道の歴史資料なんですね~

    たぶん、本人がお亡くなりになったら
    古紙リサイクル行きだよね。

    古紙リサイクル週間です。

    さてと~なぞなぞします。

    高齢化社会、サプリメントは大人気です。
    そんなもんばかり、摂取してると
    病気になるぞ!ってほど、
    老若男女が口にするw

    ヒアルロン酸、乳酸菌、アントシアニン、サポニン、カルシウム…
    数え上げたら限がないw

    サプリメントだって、けっこうお高いのよ。
    いつもサプリメントをくれるおばあちゃんって、デビ夫人?
    世田谷家族?

    お答えします。

    まぎれもなく「コラーゲン」ですね。

    コラーゲン、こらーげん、こらあげんw
    関西人か?

    飴ちゃんも、くれるけど。

    元気で長生きしてくださいまし。
    めでたし、めでたし!

    (ToT)/~~~

  • タロー

    タロー

    2022/10/05 00:21:46

    これ、あげんとよ~