サイヴォーグ64

短歌を一首(^ω^)♪ 10/05ーPart 2

日記





    便利な世 機械進化し 人退化

      時間とともに 対価交換



 今はホンマに便利な世の中でまだまだどんどん色んな技術が進歩してます 機械の進化は止まりません 代わりに人間は退化した部分も多々あると思いますww まだポケベル時代やった頃? 私は20~30軒ぐらいの電話番号を記憶してましたが今では自分の家の固定電話の番号すらパッと出て来ない事があります(笑) まあ年齢的なものもあるやろーけど情けない限りです それは別に覚えてなてもスマホがあれば覚える必要が無いからです 最低限スマホの番号さえ覚えていればどーにかなるもんね もう便利過ぎてお頭は不便になってるかも これじゃ等価交換じゃなくとんだ対価交換です 先ずその分違う事を覚える力があればええんやけどww~☆彡



 話はガッツリ変わって 昨日包丁で左手の人差し指を切りました・・・? いあ! 切ったと言うより突き刺してしまいました(;´д`)。。。 包丁を洗ってて手が滑り力を入れた瞬間指にサクッと突き刺さり突き抜けましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!! 痛さよりもビックリしました 直ぐに止血を施してキズパワーパッドを張って凌いでますがさすがにちょっと不便ですねぇ 何をするにも困ります・・・まあ元々手先は器用やから袋の口を縛ったりとかは出来るけど色々困ることがあります こんな事態になって改めて気付きました左の人差し指ってこんなにも色んな所に触れてたんだなあと・・・用事をこなす時に困るから早よ治ってほしいところです~☆彡





 また話は変わって 今日はだいぶ涼しくなるとの話やったけど 閉め切って部屋におるせいか?余り実感がありません きっと外に出るとちゃうんやろーね? この1週間で季節はぐっと進むらしいですね 風邪なんか引かん様に気を付けとかんとあきません 風邪を引いたぐらいでホイホイと病院なんて行ってられへんからね まだコロナがおさまってへんし 何たって風邪は万病のもとやし 大事に生き抜いていかんとアカンよな~(^ω^)♪





 今週の競馬はG-Iレースは中休みです 天気も悪そーやし馬券は買うかどーか分かりません まあそれなりに一応の軍資金はあるけど無尽蔵に湧いてくる訳とちゃうからここも大事にせんとあきません 何事も無事が大事です~☆彡