こしたんのたわごと

こしたん

いいねやコメントありがと!時間かかるときもあるけどコメにはほぼ返事します。忘れてたら教えて~

10/6 ショップビーチ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/06
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
ビーチ広場1 3

プリンが食べたくなってスーパーで見てたら

何種類か並んでたんだけど、
全部なめらかとかとろーりとか書いてある。
求めてるのはそれじゃないのよ。
きゅっとしたかためのプリンが好きなのよ。

他の店をまわるのもめんどいから
そこにある中で一番しっかりしてそうな
みんな大好きプッチンプリンにした。
自分的にはプッチンプリンも柔らかめなんだけどなー
なめらかとろとろが今の主流なのかな。
液体みたいのはプリン味の飲み物だろー

焼きプリンが流行ってた時はわりと硬めのもあったと思うけど
最近あんまりそういうの見かけない気がするな。
まーほかの店に行けばあったのかもしれん(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2022/10/07 19:47:38

    >いっしー60
    どっちもおいしいけどね。
    きのうは硬めのやつが食べたかったのに仕方なし。
    ほんと片方だけじゃなくてどっちも置いてほしい!
    売り場の担当者の好みで決まるのかな(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2022/10/07 19:44:11

    >レビーソ
    そうかプリンアラモードのはひっくり返しても形を保たないとだめだから
    硬めのプリンが使われてるのかもしれないなΣ(゚Д゚)
    しかしプリンアラモード好きなのにスーパーではみたことない…
    シャトレーゼとかいけばあるかな。
    おいしいものは簡単には手に入らないらしい(˘ω˘)

  • いっしー60

    いっしー60

    2022/10/07 00:20:23

    こんばんは。
    とろーりとしたのも良いけどしっかり硬めなのも美味しそう。
    別々に種類を分けて作れば良いのにね。ポチッとな凸

  • レビーソ

    レビーソ

    2022/10/07 00:06:41

    トロトロなのもそれはそれとしてうまいけど、
    昔ながらの硬いのも好き。
    こちらのスーパーとかだとプリンアラモードとして売ってるのに入ってるプリンは
    しっかりと蒸した感じの、表面も弾力のある硬めのプリン。

    個人的なイメージではカスタードプリンっつってるのはちゃんと加熱して硬めなきがする。
    (゚Д゚)