こころ

こころ

こころの日記

10/8 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/08
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
自然広場 5


おしゃべり広場 & 自然広場
4択 ジョギング

キラキラ 8個でした♪

4択は 始めてみたいスポーツは?
ジョギング の他は
フットサル、ゴルフ、スイミング


昨日は午後から叔母に呼び出されて
叔母の家に行きました〜

生活安全サポート協会とかって名乗る人が
上がり込んで全然帰らないとSOSがあって

お昼前から来てて叔母は雨の中大変でしょう...と
お茶やお菓子を出してあげて世間話してたらしいけど

50万で大家になりませんかって
書類にハンコ押すまで帰らないってwww

で。。。こころにSOS
こころが行ったら慌てて帰っていったよ

その後 福祉事務所や消費者センターに
報告して....大変でした〜(~_~;)

大家詐欺だ〜


今朝は...雨は上がってる〜♪
雲が切れて青空が見えるよ〜

今日から3連休の方も多いかな♪
穏やかに楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ

  • はとち

    はとち

    2022/10/12 11:09:58

    50マンって・・書類って・・(;ω;)
    無事にお帰りになられて良かったです

  • ハニーピーチ

    ハニーピーチ

    2022/10/09 04:44:18

    こころさんお早うございます。

    昨日は大変だった様ですね。
    最近物騒な世の中なので叔母様に何事も無くて良かったですね。
    こころさんが行かなかったら大家詐欺に遭ってたかもですね(。-`ω-)コワコワイ

    昨日は十三夜の月が仕事帰りとっても綺麗に見えました。
    月見大福買って来て食べた(*´з`)♬美味しかったw
    夜は冷え込むようになりましたね(+o+))
    暖かくしてお過ごし下さいね。
    でも来週は又気温が上がるとか(@_@)
    今日も良い1日になります様に( ^^) _旦~~

  • jun

    jun

    2022/10/09 02:59:50

    こんばんは!風邪引きそうなので寝ます。

  • ラル

    ラル

    2022/10/08 23:38:04

    今晩は!!週末ですね^^秋らしい!?気温ですが上に着る物等で調節し良い週末をお過ごしください^^
    ↑色んな詐欺がありますね^^;あの手この手でやってきますね^^;

  • りょう。

    りょう。

    2022/10/08 22:54:37

    おお~!!こころちゃん大健闘!お疲れさまでした^^
    おばさまもこころちゃんがいてよかったね~^^
    変なのが多すぎる><
    気を付けて暮らさないといけないけど来られちゃあ困っちゃうね><
    大変そうだったけど未然に防げてよかった^^

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2022/10/08 22:46:18

    こんばんは~
    思ったより肌寒かったです
    このくらいなら過ごしやすいのにね~
    楽しい連休を過ごしてね~   

    明日から またお天気崩れるっていうので 洗濯したけど
    ほとんど日はささず かろうじて乾いた~ って感じでした
    明日は雨降りでも 気温は高くて 蒸し暑いって言ってました
    蒸し暑いのは 嫌だなぁ

    今日は十三夜なのね
    明日から雨予報だから 十五夜はお月様 無理かもね~

  • ひろごん

    ひろごん

    2022/10/08 22:15:13

    ばんちゃー^^
    今日は晴れたから昨日と一昨日より暖かかった♪
    良い週末をお過ごし下さい^^

  • けーすけ

    けーすけ

    2022/10/08 21:53:20

    うん 俺も体感的な感想だけど…
    周囲でオレオレ詐欺より多いっす(-_-;)

  • ピノコ

    ピノコ

    2022/10/08 21:36:42

    こころちゃん、こんばんは~
    数日前まで床でごろ寝のにゃんキッズ。
    今は温かベッドで爆睡中。
    幸せそうな寝顔が愛しい~♥

    詐欺も色々あるんだね。
    家も電話や郵便であるよ。
    叔母さまこころちゃんのおかげで被害に遭わなくて良かったです。

  • けーすけ

    けーすけ

    2022/10/08 21:22:44

    大家詐欺って最近ふえてるんだよね。
    しかし押し売り? 110番すればすぐ帰っちゃうよ。そんなやつら(-_-;)

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2022/10/08 21:17:32

    ♥♡こんばんは♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • るんるん

    るんるん

    2022/10/08 20:22:44

    こんばんは こちらは 昨日より1度c上がって 20.5度c それでも暖かく感じます 良い週末を

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2022/10/08 20:19:09

    こんばんは。

    ずうずうしい詐欺が押しかけてくる時代って、困るねぇ。

    さっき夕ご飯食べたら、ちょっと気分が治ったよ。

  • *sora*

    *sora*

    2022/10/08 20:14:47

    こんばんは^^

    叔母様もこころさんも大変でしたね~><
    ハンコ押すまで帰らないって…怖いね~お疲れ様でした^^

    今日は十三夜ですね^^こちらは朝から晴れてたのでい今も綺麗に観えてます(*´˘`*)
    3連休の最後の月曜日は雨みたいです^^;
    楽しい連休になりますように~(^^♪

  • Maiko

    Maiko

    2022/10/08 20:06:46

    こんばんは。
    独り暮らしの叔母さんがいるのですか?
    いろいろと心配ですね。
    それにしても悪い人が世の中多すぎです(;'∀')

    今日もお疲れ様でした。
    よい連休になりますように!

  • 亜子

    亜子

    2022/10/08 20:00:16

    こんばんわ~^^今日は、暑くなるって言う割には、涼しいです。私は、連休じゃないです。(´;ω;`)ウ
    こころちゃん。。。今はどんな手使って詐欺があるかわからないので帰って良かったですね。
    絶対に詐欺ですよ。>< こころちゃん今日は、おソロだね。(*ノωノ)

  • ゆきお

    ゆきお

    2022/10/08 19:41:36

    こころさん、こんばんは、今日みたいな気温が良いですね 良い週末を

  • 夕映

    夕映

    2022/10/08 17:48:56

    こころさん、こんばんは(*´ω`*)
    今日は一日涼しくて過ごしやすかったですね♪

    大家詐欺…50万も要求してくるとか怖すぎですね!
    叔母さんの優しさに付け込んで、詐欺しようとしてくるとか
    許せないです。無事で良かった(;_:)

  • みかん(^^♪

    みかん(^^♪

    2022/10/08 17:26:49

    なんと!!
    そんな詐欺があるなんて
    とんでもないですね~
    理解力が低下しているお年寄りに
    そんな話を持ち掛けるなんて
    人として 最低ですね。
    毎日その人たちが そんなことを続けているなんて
    ちょっと信じがたいですね。

  • 光太郎

    光太郎

    2022/10/08 16:37:23

    水遣り+STP巡回です

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2022/10/08 16:36:18

    こんにちは♪
    大家さんなりたぃwwそんな詐欺があるんですねΣ(゚Д゚)
    お疲れさまでした^^

    今夜は十三夜だとか。お月様みてほっこりしましょ♪
    よい週末&3連休を♫♬

  • 梵

    2022/10/08 16:33:57

    こころさん、おこんにちは☆
    寒暖の差、厳しいですが、穏やかな良い週末となりますように<(_ _)>
    昨日は叔母様もこころさんも凄く大変でしたね><
    大事に至らなくて本当に良かったです(;^_^A
    さぞ疲れ切ったでしょう、ゆっくりお過ごしくださいませ<(_ _)>

    こちらは2枚目の障子張り替えを突然することになりダレてました。
    お薬漬けにはなってるものの、
    何だか頭が痛いと思ったら明日雨です。こんなに早く来るものですかね(^^ゞ
    全部症状が内耳を介して生じるので厄介ですが、何とかうまく付き合っていきますね(^^ゞ
    いつもお心遣い本当にありがとうございます(´;ω;`)
    明日は主人の実家に呼ばれているけど、休んだ方がいいかもですねA^^;

  • あずき

    あずき

    2022/10/08 16:00:44

    こんにちは~^^
    そんな堂々とした図々しい詐欺があるんですね!
    びっくりです(;゜ロ゜)エェ??

    叔母様からSOSがあってよかったですね^^
    そして行ってあげられてよかったですね!
    それに暴力的な相手でなくて本当によかったです
    本当にいろいろお疲れ様でしたm(__)m

    今日はこちらの魔女ワンピ着られたんですね~♬
    おしゃれでとっても素敵です~(#^.^#)
    お靴この間のチャイナのですよね♬^^
    と~ってもお似合いです~♬(*^^)v

    今日はそちらも寒さマシになってますか?^^
    こちらは昨日より随分暖かいです^^

  • 伊豆眠

    伊豆眠

    2022/10/08 15:39:24

    こんにちは。
    遅くなりましたが、最終日にニコ店完売でき
    ました。ご支援ありがとうございました。

  • はる

    はる

    2022/10/08 15:33:08

    こんにちは、いつもありがとうございます。
    楽しい3連休になりますように。

    叔母様、本当によかったです。
    今は本当に居座る人がいて怖い。
    うちは消火器売りに来た人が怖かったです。
    警察よんだら帰りました。
    本当にお疲れさまでした。

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2022/10/08 13:37:06

    こんにちは♪
    昨日はお休みしてごめんなさい<(_ _)>
    気温の急降下で対応できなくて。今日は復活です♬

    こころさんは、大丈夫ですか?
    お気を付けくださいね(*^^)v

  • きぃ

    きぃ

    2022/10/08 13:16:29

    こんにちは!

    叔母様、危なかったですね~
    近頃は何をさせてくるかわけ分かりませんね。
    こころさんが行ってすんなり帰ってくれて良かったですよ。

    お昼ご飯を食べたらなんだか眠くなってきました~
    キラキラだけ取りに行かなきゃ(笑)

  • 総悟

    総悟

    2022/10/08 13:10:07

    こころさんこんにちわ(・ω・)ノ
    えぇ━━━━Σ(゚艸゚*)その人詐欺だったんですか?
    生活安全サポート協会とか名乗って上がり込んで
    全然帰らないって…詐欺だとしたら信じてお家あげて
    労力労いながらお茶やお菓子を出してくれた叔母様に対して
    心痛まないんでしょうか?…
    ご自分で判断なさらずにこころさんに助け呼ばれて
    被害に合われなくてよかったです(^-^)
    そしてすぐ駆けつけたこころさんの叔母様を大切に
    なさってるんだなあて温かい気持ち思いました(^-^)
    こころさんもお疲れ様でした ^^) _旦~~
    今日こっち朝早く外出だったんだけど
    朝めっちゃ!!寒かったですー(>_<)
    今期一番寒い朝でした(;・∀・)
    こころさんも素敵な3連休お過ごし下さいね(^-^)

  • ダジュール

    ダジュール

    2022/10/08 10:54:40

    こんにちは~ 

    雨がやんだのはいいんですが、寒いままです。
    予報だと午後から23℃ぐらいになるみたいなんですが、まだ15℃いくかいかないかぐらい。
    本当に予報通りの気温になるか半信半疑だったりします。
    今朝は寒かったのでニッスイの「CoCo壱番屋監修 カレーピラフ」を食べてみました。
    ともすれば布団に戻りたいと思うような気温の中、身体の中から温める作戦ですw 
    美味しかった~ 
    朝っぱらからどうかと思ってもいたんですが、このチョイスは正解でした。
    ピリ辛加減もちょうどよく、いい感じに身体の中から温まりました。
    数ある冷凍食品のカレーピラフの中では頭ひとつ飛び抜けて美味しいと感じました。
    お手軽に作れるので冷凍庫に常備しておきたい冷凍食品ですね。

  • カカオ

    カカオ

    2022/10/08 10:18:11

    怖いですね
    親切に家に上げてはいけませんね。

    寒くなりましたね~風邪引きに気を付けなければ~♬

  • ♪みゅう♪

    ♪みゅう♪

    2022/10/08 09:50:08

    おはよう(^^♪~今日一日晴れるそうです
    後の2日は☂だって折角の三連休なのに残念です

  • うとうと

    うとうと

    2022/10/08 09:39:36

    こころさん頑張ったね^^v
    叔母さま大事に至らなくてよかったです。
    お茶菓子出したりして親切にしてあげたのに酷いよね。
    警察にも取り締まってもらいたいわ!

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2022/10/08 09:25:35

    3連休初日嬉しい秋晴れになりました♪

    叔母さん危なかったね!(^^)!
    こころちゃんにSOS出して正解だったw
    頼りにされているからこれからも注意して見てあげてくださいね

    昨日までの寒さが終わってまた暖かくなって良かったです
    まだ秋を楽しんでなかったから安心しました(^^♪

  • momokazu

    momokazu

    2022/10/08 08:13:58

    (⑉• •⑉)✰ おはようございます^^朝は寒かったけど、日中は、25度まで上がります。

     そういう詐欺もあるのね・・・主人の母が1人暮らしだから、気を付けるように言いますね。

  • 浮浪雲

    浮浪雲

    2022/10/08 07:29:21

    おはようございます♪
    この3連休は勉強です><
    よい週末を~♬

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2022/10/08 07:22:42

    おはようございます
    叔母さんのお話怖いね!
    知らない人をお家に上げてはダメだね!
    叔母さんも良い経験したと思います。
    今日はお天気になりそう♬楽しい週末を過ごしてね(*^-^*)