yuzu

大切な愛車。。。

日記


今日は、近くのイオンで「大阪、関西フェア」開催中で、色々欲しい物があったので、上機嫌でお出かけしようと外に出たら。。。

あれ?? |ω・`)じー??

私の車。。。キズ付いてる??

最近天気も悪かったし、洗車してなかったら汚れかな???

(´◉ω◉`)ジイィィ。。。。

汚れを取ってみよう。。。こしこし。。 |ω・`)じー。。。

ぇぇぇぇぇっヾ(・ω・`; )ノ??

キズ???

ココにも、えっ?? ココにも! ココもだ!!

残念なことに、3か所も。。。(´•̥ ω •̥` )

カギのような尖ったもので、テールランプの左上から。。。

右斜め下に向けて。。ガリ、ガリ、ガリーって。。。

私の可愛いハリアちゃんが。。。キズ物になってしまったのです。。。

↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓

ドラレコ付いてるけど、いまいち見方が分からないので、ト〇タさんの担当さんにすぐに電話して。。。来週一緒に確認してもらう事になったんですケド。。。。

一昨年の12月に納車されて、大切に綺麗に乗っていたのに。。。

車内もね、まだまだ新車の香りが残ってるんです。。。

きっとね、この数日の間に、ショッピングモールにお買い物行ったので。。。

その時だと思うのです。。。Σ(・∀・;)

見知らぬ他人に傷つけられて。。。この感情をどこにぶつけていいのか。。。

セクゾの風磨クンじゃないけど・・・「許せない!!」です。。。



でも、ちょっと考え方を変えて。。。

幸いなことに、雪が降る前に気づいて直せるので良かった。。。

って言い聞かせようと思ってます。。。


お陰で、大好きな大阪の物を大量に買わずに済んだしね。。。w












  • yuzu

    yuzu

    2022/10/13 14:30:22

    momokazuさん(*´▽`*)

    こんにちゎヾ(*´∀`*)ノ
    実はまだ体の節々は痛いですΣ(・∀・;)
    でも熱も下がって、歩いててもクラクラってしなくなったのできっと大丈夫です。
    あとは、喘息持ちの為に、咳がしんどいですケド、暫くしたら落ち着くと思ってます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    ドアのところも傷つけられやすい場所ですよねヾ(・ω・`; )ノ
    一言言って欲しいですよね(; ・`д・´)

    風の強い日に出かける時は、出来るだけ周りに車が止められていない場所に駐車するようにはしてます。。。(;・∀・)
    風邪の勢いで、ドアバンされたら悲しいです。。。

  • yuzu

    yuzu

    2022/10/13 14:25:15

    ましこさん(*´▽`*)

    こんにちゎヾ(*´∀`*)ノ
    風邪を引いてしまって。。お返事が遅くなりすみません( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    雹被害に遭われたんですねヾ(・ω・`; )ノ
    それはまた、怒りをぶつけられず、もどかしいですよね。。。(;´・ω・)
    私の場合、故意的なものなので傷をつけたお相手は許せないですケド。。
    いつまでも怒りの感情を抱いて過ごすことはしたくないので。。。
    それに数日経って鎮まりいました(*´▽`*)
    修理できれいになって戻って来たら、それでいいやって思ってます(*´ω`)

  • momokazu

    momokazu

    2022/10/13 14:04:39

    こんにちは~^^

     風邪ひかれてたのね・・・もうすっかり大丈夫かな?
    こう気温が、目まぐるしく変わっては、体調崩すよね・・・

     私も最近、ドアのところの傷、気づきました・・・一言いってほしかったわ・・・残念な人!!

  • ましこ

    ましこ

    2022/10/11 08:24:41

    おはようございます。
    全くもって許せないですね。
    夫の車が雹害でボコボコになって天災なのにショックでした。
    人災となればなお更頭にきます。

  • yuzu

    yuzu

    2022/10/10 10:37:54

    kannoさん(*´▽`*)

    おはょござぃますヾ(*´∀`*)ノ
    ちょうど一昨日の今頃。。キズを見つけたときは、怒りと悲しみとショックが入り混じってしまい。。
    どうやって感情を表現すればいいのか。。って感じだったんですケド。。
    2日経って、怒りの感情は鎮めました(*´ω`)
    一緒に怒って下さり、ありがとうござぃます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♥
    ドラレコは水曜日に確認する予定なんですケド、もしキズを付けた人が映っていたとしても、被害届は出さないつもりです。。
    出したところで見つかるかも分からないですし、その間ずっとプンプンしてるのも嫌ですし、時間と体力が勿体ないですもん(*´▽`*)
    他の仲良しさんへのお返事にも書いたんですケド、修理ついでに車の点検もして貰えるし、冬になる前の事で逆に良かったと思うようにしてます(´ー`*)ウンウン

    紅葉の季節のドライブ、良いですねぇヾ(*´∀`*)ノ
    綺麗に治ったら、お出かけします( *´艸`)

    スポーツの日に限らず、この数年でいくつか祝日の名前が変わりましたよね(;゚∀゚)
    あと日にちが固定だったのに、土日に合わせた変動制になっていたり。。。

    今日は1日ずっと雨ですケド。。。家でまったりしながら元気に過ごしますね( *´艸`)♪

  • kanno

    kanno

    2022/10/10 09:37:47

    えー-----------(≧◇≦)
    マジですか!?
    ありえないです><
    早く犯人捕まえないと!!
    沢山の人が被害受けますよね、まったく許せないですね。

    綺麗にキズなおればいいですね。
    そして紅葉の季節ドライブしてくださいねー^^

    今日はスポーツの日!いつから体育の日じゃなくなったの?
    雨ですが元気で行きましょー♪

  • yuzu

    yuzu

    2022/10/09 19:47:07

    きーちゃん(*´▽`*)

    こんばんゎヾ(*´∀`*)ノ♥

    ほんと、災難でした(´•̥ ω •̥` )
    一緒に怒ってくれてありがとなのです(*´▽`*)
    このコロナ禍で、不審な事件とか増えた気もするし、私よりもっとひどい被害を受けてる人が居るかもしれないので。。。これだけで済んで良かったと考えてるですよ(´ー`*)
    知らない他人の事をずっと怒ってるのも疲れちゃうしね( *´艸`)
    ここで日記に残したら、きーちゃん始め、仲良しさんたちが一緒に怒ってくれたので、、、
    気持ちが軽くなったのですヾ(*´∀`*)ノ
    なので感謝ですよー( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♥
    泣き寝入りとは違うので、ご安心くださいね( *´艸`)

  • yuzu

    yuzu

    2022/10/09 19:41:01

    総悟クン  |ㅿ•̀)チラッ…(ノ•ㅿ•̀)ノスタタタッ…チラッ(•ㅿ|

    どこかな? (´ฅω•ฅ`)チラッ

    見つけたーヾ(*´∀`*)ノ
    再びこんばんゎんゎん(▽◕ ᴥ ◕▽)
    ねーヾ(・ω・`; )ノ 
    ほんと風磨君の「許せない!!!」でした(;・∀・)
    でも、いつまでもプンプンしたくないので、あまり考えないように。。。
    一緒に怒ってくれてありがとうなのですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    可愛いハリアちゃん。。
    一目ぼれしちゃって、納車半年待ちで買ったのです。。。
    ハイブリッドにして4WDにして。。。内装もレザーにしてしまったから。。。
    だからとても大切にしていたのにぃ。。。、

    って思うとキリがないですもんね。。。
    泣き寝入りはしたくないですケド、やった犯人をずっと恨むこともしたくないのですー(*´▽`*)
    致し方ない。。。
    水曜日にト〇タさんで一緒に観てもらうですケド、被害届も出さずにいようと思ってるです(´ー`*)

  • きーちゃん

    きーちゃん

    2022/10/09 16:13:49

    yuzuさん

    災難でしたね(>_<)
    大事にしてる車に3ヶ所。。。。
    でも、泣き寝入りはダメですよ~~
    トヨタの方と確認して 被害届を出しましょう
    弁償して貰いましょう(ー_ー)!!
    何かイヤな事があったとしても 人の物を傷つけるなんて。。。
    最近 何だか多いですよね 
    つい最近 TVでも高級車に傷つけるニュースを見ました
    ストレス?羨望?何が理由としても許せませんよね

    とにかく雪降る前に気付いて良かったですね!

  • 総悟

    総悟

    2022/10/09 13:14:52

    再び|д゚)…|ㅿ•̀)チラッ…(ノ•ㅿ•̀)ノスタタタッ…チラッ(•ㅿ|
    はぁ!!!!???(# ゚Д゚)
    そりゃあかん!!そんな奴は絶対見つけ出してハリセン( ・ω・)_W(°ω°) スパーンせんば!!
    意図的に傷つけてるですよ!ソレ!
    ドラレコつけてて良かったですね!
    深く傷入ってたら修理塗装だけじゃ済まず板金からして貰わなきゃとなると
    修理代も高くつくから絶対見つけ出して弁償して貰わないと!!
    ゆずっちハリアーて!カッコいいじゃないですかー(≧▽≦)
    人気車種だし!本当マジふーまさんじゃないけど
    「許せない!!!」ですよねヽ(`Д´)ノプンプン!!
    ゆずっちが泣き寝入りする事には絶対絶対絶対ならない事願ってます(>人<)

  • yuzu

    yuzu

    2022/10/09 10:36:22

    スズランさん(*´▽`*)

    おはょござぃますヾ(*´∀`*)ノ
    池袋でフクロウ祭りってのがあるんですね(๑°ㅁ°๑)♪
    とても楽しそうです( *´艸`)
    でもやっぱり、まだまだコロナが気になってしまいますよねΣ(・∀・;)
    人出を見ると、避けたくなるかもです(*ノ>ᴗ<)
    十三夜でしたもんね(*´ω`) 
    肌寒い季節になりましたけど、その分、空気が澄んで綺麗な空を見られるのは嬉しいですよねヾ(*´∀`*)ノ

  • yuzu

    yuzu

    2022/10/09 10:32:43

    mackeyさん♥

    おはょござぃますヾ(*´∀`*)ノ
    ねーっヾ(・ω・`; )ノ
    キズを見つけた瞬間は、信じられなくて。。呆然としてしまいました(;・∀・)
    もしかしたら、近くに駐車していた他の車もイタズラされていたかもしれないですよね。。
    こうゆう事する人って、無差別で手あたり次第な気がするので。。Σ(・∀・;)

    ありがとうござぃます(*´▽`*)
    念の為、気を付けますね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

  • yuzu

    yuzu

    2022/10/09 10:28:10

    エースにゃん(ΦωΦ)♪

    ご心配頂いて、ありがとうなのです(*´▽`*)
    ストーカーとかは、ないない( *´艸`)♪
    でもほんと、物騒な世の中なので、他の事でも何かあった時は、いつでも警察に言えるようにしておかないとですよね(´ー`*)
    運転中は、車内にSOSボタンがあるので、あおりとかされたら通報できるようになってるから安心よね♪

  • yuzu

    yuzu

    2022/10/09 10:24:19

    しゃる先生(*´▽`*)

    おはようござぃますヾ(*´∀`*)ノ
    とてもショックでした(´;ω;`)ウッ…
    でも、一晩明けて少しおさまってきましたょ(。-∀-)
    イタズラされたことは、許せないですケド。。起きてしまったことはもう仕方ないですもんね。。
    好きなことして、連休を過ごしたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2022/10/08 23:09:40

    こんばんわ(*'▽')
    廊下の蛍光灯が切れたのでビックに行って来ました
    池袋久々のフクロウ祭りで人出でした(@_@。
    曇ってるけど月がチラリ

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2022/10/08 23:05:00

    ゆずっち (*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

    酷い事する人が増えてるよね!!
    人の大切にしている物を傷つけるなんて酷い!!

    てかさ、最近そういう変わった人が増えた気がする・・・
    ゆずっち気を付けてね。

  • エース☆ミ

    エース☆ミ

    2022/10/08 21:29:03

    えぇー・・。それはこわい・・
    ストーカーとか・・。
    気をつけてください・・!冗談ではなく本当に!
    異変があったら警察にいうように><;

  • しゃるぐら

    しゃるぐら

    2022/10/08 21:03:00

    それはとてもショックですね^^;
    大切に乗っている分、悪意のある傷は許せないですよね(;´・ω・)
    せっかくの休日なのに嫌な気分になってしまいますね...
    そういう日は自分の好きな事をして、楽しんで気を紛らわせてくださいね*