コーヘイ

最速の機能美

日記


タイトルはJRAのCMでサイレンススズカにつけられた異名です。そのサイレンススズカのベストレースが毎日王冠。毎年このレースと秋天が来ると彼のことを思い出します。

【毎日王冠】
◎ダノンザキッド
○レイパパレ
▲ジャスティンカフェ
☆サリオス
△レッドベルオーブ

土曜の府中は稍重から良に回復。雨の影響は殆ど感じず時計の出やすい馬場。内外・前後のバイアスは特になさそうで力を出しやすい状況かな。展開はレッドベルオーブ陣営は控える競馬を示唆してるけど元々折り合い難のある馬が大逃げを打った直後のレースで前に馬を置いて落ち着いて走れるとは考えにくい。恐らく持って行かれる形で仕方なく逃げることになるのでは。番手はレイパパレかノースブリッジ。レイパパレは先を見据えると折り合い重視な気はするけど溜めて良さの出るタイプでもないしそれはノースブリッジも然り。極端な緩いペースにはならへんかなと。ミドル~ややスローで緩急は少ない流れで想定。◎ダノンザキッドは大跳びで不器用、加速に時間のかかる馬やから前走関屋記念みたいなドスローや前々走安田記念みたいな中盤2F緩んでのギアチェンジが求められる流れは本来向いてへん形。それでも好走してるように能力は高いし馬体は胴伸びがあって本質的にはこれくらいの距離がベストに見える。大箱1800+緩急の少ない流れは最も力を出せる条件なのでは。乗り替わりは気にはなるけど戸崎頑張れw単勝・馬連・3連複。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/10/11 20:09:23

    インパクトでは1番の金鯱賞や唯一のGⅠタイトル宝塚記念も良いけど純粋なパフォーマンスの高さや芸術的なまでに滑らかなラップを見るとやっぱり毎日王冠がベストレースかなと。高い点出ると超えるの難しいから育成せんようになりがちですよねw

  • 瑠奈

    瑠奈

    2022/10/11 00:28:33

    そうなんですねw兄もスズカといえば毎日王冠と言ってましたし、最近スズカの育成もしてないし全く記憶にもなく知識不足で申し訳ない限りです(>_<)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/10/09 23:43:56

    牡馬ですよwスぺもマックもゴルシも牡馬w
    毎日王冠は目標レースに入ってるから出走してるはずですよ☆

  • 瑠奈

    瑠奈

    2022/10/09 22:18:33

    スズカはウマ娘で見慣れているので、彼を思い出しますとあって牡馬だったんだと再確認しました(笑)
    ベストレースとは知りませんでした。毎日王冠これから出走することにしますね!

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/10/09 19:18:29

    結果的に逃げたレッドベルオーブをしっかり追いかけた先行勢は最後苦しくなりましたね。
    ダノンザキッドは内容的には前2頭より強い競馬はしてるんですけど。
    この馬は差しが決まりやすいレースで先行したり前有利なレースは中団に控えたりとどうも展開に恵まれへんレースが続きますね。まぁ、器用さや操縦性が低いからそうなるんでしょうけど。
    ゲートのアクシデント+外枠発想はどう影響したかはわかりませんけど少なくともプラスではないですよね。
    馬券は3連複だけやったけどプラスにはなりました。まだ1日あるんで頑張りましょう!

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2022/10/09 16:47:56

    今日はツレがサリオス単勝
    私はダノンザキッド単勝で馬券買いましたが、敗れました。

    まぁ金額が少ないのでいいんですが(明日があるので)
    発走前にトラブル観てたら、ああもうだめだなぁって・・
    複勝買えばいいんだけど、今日のオッズはどう見てもあまりつかないよねぇ。
    最近単勝勝負するので負けると大きいです('Д')なかり心痛む

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2022/10/09 13:18:54

    こんにちは~
    戸崎さん年間100勝今日の新馬戦で達成しましたね!
    今年は調子いいんだなって思います。
    レイパパレが牝馬なのでどうするか思案中です・・