tosituki

ついている人になるにはキラキラをつけるといいって

日記

昔若いころ、18金、プラチナの装飾品を付けました。


自分もその装飾品を売る仕事に就きました。

そしてその店の店長までになったことがあります。

その時に買った宝石装飾品たち、今でも持っています。

でも、それは今はあまりつけていないですね。

なんでか?

目立つから。

目立った方が良いのか?

働く場所が倉庫だと、目立たない人たちの中に入って仕事するので、自分も目立たない色で、地味な服装で行きます。

ついているか、ついていないか?

どっちかと言えばついていないように見える。

でも、ちゃんとした時給は入ってきます。

どっちも経験した今は、今のほうが生きていきやすい気がするのです。

そういえば、昔私は女優になりたかった。

目立ちたかった。

目立ちたいときと、目立ちたくないときとでは、目立たないときのほうが

生きていきやすいです。

生活に困らないようになったもの。

まあ、私は単純な人間なんですね。

今の方が良い。

みんなに変だと思われるかもしれないけど。

心から、今が一番安ど感があって幸せな気がする。

目立たなくて、夫もタイに単身赴任で、好きだなーと思う人たちが片っ端から、

私の目の前からいなくなってしまって。

寂しいんだけどね。

ちゃんと仕事があれば、仕事について生きていける気がする。

後、夫のお母さんと暮らしているから、静かに暮らしていければいいです。

あとは、動画で、好きな人たちの動画を見ることができるのが幸せです。

その人たちがいなくなったら、ものすごく悲しいです。

世界が暗くなる気がする。

今まで出会った、「好きだと思う人。」会うことも見ることもできなくなったけど

きっと元気に生きていると思う。

私も健康に気を付けて、元気に生きていきたいです。