きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

「足の小指をタンスの角にぶつけまくれ」とか

日記


おつー。

無茶な生産計画を押しつけてくる本社の人たちを
割と日常的に呪いながら仕事してるんですけど、

……こないだ本社の責任者の人の身内が亡くなったっぽくて、
わたしが呪いまくってたせいだったらどうしようって
若干震えています。いや絶対偶然なんだけどさ。

でも責任者のその人が忌引きに入ったせいか
物流が完全に混乱しまくってて、

明日のと明後日の部品が一緒に届いたり
むしろ明後日の部品はあるのに明日のが来てなかったり
特定の部品だけ1週間分あって邪魔だったり

人を呪わば穴二つって本当なんだなと思いましたね。
まあその間もずっと本社の物流を呪いながら働いたけど。



帰省してきた妹がね、
推しのキャラドが欲しいって言うんですよ。

理想はねんどろいどみたいなやつ。
ただ、微妙にマイナーなキャラなので
要望を出してもグッスマが作ってくれる可能性は
0に近い。

ねーちゃんに作ってやれるくらいの技量があれば
次の誕生日あたりまでにカスタムしたんだけどねえ。

まあ普通に無理なので
とりあえず1/12~1/6くらいのドール界隈、

ねんどろいどどーるや同社のハルモニア、
アゾンにオビツ等の素体の種類、
入れ目ドールとアイペイントやデカール等の面相の違い、
メイクにアイにウィッグに衣装などのカスタム要素など

オタク特有の早口でざっくりレクチャーしといた。

いやー自分の住んでる沼に興味持った人間がいたら
全力で引きずり込みたくなるって本当だったんだね。

一方妹は姉の勢いと
ハルモニアの完成品ドールの価格にびびっていた。



MiniKaiくんヘッド×MyouDoll1/4少年ボディ、

……また最高のドールを産んでしまった……!

えーMyouDollボディの造形最高に良い!
関節もきちっとしてて扱いやすい!

首のサイズも問題なく合ったし、
肌の色はヘッドが若干濃い(黄変?)けど
個人的にはそこまでの違和感はない。
時間が経てばもっと馴染むだろうし。

難点があるとすれば、前に買ってあった
Dikadollの関節ハンドは手首のサイズから合わないな。
Myouボディの腕が細すぎるんよ。
そこが好きだけど。

違和感に目をつむって無理やりつけるか、諦めて売るか……。
MyouDollはハンドパーツも売ってるみたいなので
そっちを買いそろえるんでもいいかな。

なんとなく、MiniKaiくんは
手の表情が欲しいタイプの子なんだよな。

あとはLittleRainくんのボディを換えたいけども
来月は蚤の市があるからなー。

当分節約しないとなー。