ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

ハロウィンかぼちゃの【紫】の、4つ目がメガ化

ニコットガーデン

ハロウィンかぼちゃのレアカラー【紫】の4つ目がメガ化。


最初の紫のメガ2個で、「足元のかぼちゃのミニ馬車(シンデレラ)【白】」
を合成したので
今回は「ついてくるかぼちゃライダー(ホワイト)」を合成しました。

残念ながら、ミラクルはしませんでしたが
それでもかぼちゃのミニ馬車は、全3色と
ついてくるかぼちゃライダーも
【オレンジ】と【白】が出来たので、とても嬉しいです。

それで喜んで、一緒にコーデして、お披露目をしようと思いましたが
゚(゚´Д`゚)゚ええ~~~~っ!
足元のかぼちゃのミニ馬車と、ついてくるかぼちゃライダーは
同時には着用ができないだなんて!!

頭に「かぼちゃ帽」をかぶりたくても
「かぼちゃの国のアリストランプメイド」には、かぼちゃ帽はかぶれません。
ほかの「かぼちゃ帽」でも、かぶれませんでした。
どうして、こんなにも融通が利かないのでしょうかね。

ホント…嫌になる。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/10/10 09:52:56

    KIKIくん
    ゆこたんも、この野菜の飾り物のことはよく知りませんでした。
    こちらでは、あまりやらないのです。
    地域によるみたいです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/10/10 09:52:55

    KIKIくん
    ゆこたんも、この野菜の飾り物のことはよく知りませんでした。
    こちらでは、あまりやらないのです。
    地域によるみたいです。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2022/10/10 00:58:32

    あ、馬と牛の使い分けもあったのですね。
    初めて知りました。ありがとうございます。
    精霊流しが華やかに始まるのです~♪
    あんまり華やかではないですけどね(・∀・)b

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/10/10 00:33:21

    お盆の時期、故人やご先祖様の霊が家に戻ってくる際、行き来する乗り物として作られたとされています。
    「霊が戻って来られる時にはきゅうりの馬に乗って一刻も早く家に帰って来てもらい、少しでも長くこの世にいてもらいたい、帰る時にはなすの牛に乗って景色を楽しみながらゆっくりと帰ってもらいたい」という願いが込められています。

    言い換えると、きゅうりは足の速い馬を、なすは歩きの遅い牛をイメージして作ります。一般的に、きゅうりで作った馬のことを「精霊馬(しょうりょううま)」、なすで作った牛のことを「精霊牛(しょうりょううし)」と呼びます。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/10/10 00:24:49

    KIKIくん
    こういう事って、本当に多くて困ります。
    ついてくるかぼちゃライダーは、あまりかぼちゃぽくはないですよね。
    あの、野菜で出来た飾り物の名前、よく知らないのです。
    調べてみましたが、精霊馬と精霊牛というのでしょうか?
    馬の様だと思いましたが、ニコタのかぼちゃライダーが乗っているのは
    ブタに見えます。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2022/10/10 00:15:37

    せっかくのイベントアイテムなんだから、少々の融通は利かせてほしいですよね。
    「ついてくるかぼちゃライダー」、お彼岸のジャパニーズっぽいですね( *´艸`)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/10/09 23:30:33

    まーこさん
    (*´∪`*) ありがとうございます♪
    「ついてくるかぼちゃライダー」
    最初お知らせを観た時は、あまり可愛くないし、要らないかなぁ…と思いましたが
    案外、この棒みたいな足の動きが可愛かったです。
    オレンジ色のライダーもありますが、こちらの【白】のほうが目立っていいかもしれません。

  • まーこ

    まーこ

    2022/10/09 23:21:34

    こんばんは
    ついてくるかぼちゃライダー
    可愛いです。