taka546

お勝手

日記

昔々仕出し屋で働いたことのある親父が

ずっと台所やってくれてました。
なんにもさせてもらえず、舌だけ肥えて。
自分は簡単な煮炊きができるだけの
魚もさばけない包丁初心者です。


130/73/69

  • みど

    みど

    2022/10/15 00:08:32

    大丈夫!その舌が美味しい味を覚えてるから☆
    これから少しずつ作っていけばいいと思うよー(^^)/

  • スズラン☆

    スズラン☆

    2022/10/11 15:03:09

    素敵なお父様だったのですね・・・

    やっていく内に覚えるよ!

  • m

    2022/10/10 23:06:54

    あらまあ~ぼちぼち頑張る?
    1人じゃ面倒ですもんねぇ・・・・・・

  • minami

    minami

    2022/10/10 21:59:14

    スーパーで頼むと魚もさばいてくれます。
    便利です。

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    2022/10/10 17:36:32

    簡単なレシピもいっぱいあるし大丈夫よ
    包丁無くてもカットして売ってる物もあるしね
    少しずつやって行きましょう(^_^)v

  • かえで

    かえで

    2022/10/10 16:19:55

    いつもありがとうございます。

    切り身で十分だと思います。
    あとは、魚屋さんで頼むのもいいと思います。

  • 鴉頭

    鴉頭

    2022/10/10 14:25:37

    今から始めましょう。
    レシピはいっぱい有るし動画も見られます。

  • ばにら☆*

    ばにら☆*

    2022/10/10 14:25:27

    そうだったんですね。
    カレーをよく食べてましたが、あれもお父様作だったんですか?

  • クラブ718

    クラブ718

    2022/10/10 14:24:28

    魚がさばけないのなら、さばかなくても食べられるさば缶にしましょうか。
    あ、缶は自治体の区分で分別してくださいね。