閑話休題

抹茶

 日々是好日成

チャレンジ!味噌バターラーメン。

日記

腹が減った・・・・

昼めしなににしようか?
って思いながら台所へ・・・
戸棚でサッポロ一番みそラーメン発見!
冷蔵庫でウインナーとネギ発見。
その下にバターが・・・・・
って事で味噌ラーメンにバターってどんな味?
塩バターは普通だしなぁ・・・
って事でチャレンジ味噌バターインスタントラーメンww
3分間麺を茹でる・・沸騰したら麺入れてウィンナーも。
2分45秒で火を止めてスープの素と7味とバターとラー油。
グリグリとかき混ぜて出来上がりww
めちゃくちゃくどい味噌ラーメンに成ったww
バターの塩分は味噌ラーメンには合わないことを発見w
不味くは無いけど美味くもない・・・がウインナーとくどい味でお腹は膨れた。
気が向いたら又変なチャレンジメニューします。
真似はしないと思うけど、作るのは自己責任でお願いします。
不味いから金返せとか受け付けませんww

  • ルクルク

    ルクルク

    2022/10/11 00:36:26

    味噌バター(+コーン)ラーメンって普通にメニューあるけど
    まずいんだ!?
    食べた事ないや^^;

  • ゆかむぅ

    ゆかむぅ

    2022/10/10 21:24:29

    こんばんは(*^^*)
    北海道とかの味噌ラーメンって上にバターが乗ってるイメージ(*'ω'*)
    食べた事ないけど☆
    私は醬油ラーメン派ですw
    チャレンジして当たりが合ったら教えて下さい♪w

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2022/10/10 17:32:36

    味噌の相性もあるかもしれませんねー。
    インスタントの味噌ラーメンって
    どうもおいしいのに出会わなくて(^▽^;)

  • おおまま

    おおまま

    2022/10/10 16:54:35

    でも美味しそうですねえ(*^_^*)

  • まーこ

    まーこ

    2022/10/10 16:17:00

    チャレンジする事はええ事やわ。
    それやったら塩ラーメンの茹でるお湯の代わりに
    牛乳にするとか・・・・
    やってみたら、すげー美味かったんよw

  • だし

    だし

    2022/10/10 16:04:31

    美味しそうな組み合わせですけど、合わないんですね~(´;ω;`)
    ((冷やし中華が余っているので改変して作ってみようかな( ー̀ωー́ ).。oஇ

  • たぬき

    たぬき

    2022/10/10 15:44:31

    宇治に抹茶ラーメンとかありそう!知らんけど!
    札幌行って味噌ラーメン食べてきてください!

  • まーこ

    まーこ

    2022/10/10 15:35:53

    こんにちは
    絶対に作らないwww
    普通にそのままでも美味いやん。

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2022/10/10 15:18:19

    こんにちは。

    あ~、寒いので、スーパーで電子レンジでチンすつ醤油ラーメンを
    買ってきてました。
    雨が降って、寒い3連休だから。
    おなかだけはすくんだよね。