にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

レクリエーション

日記

今日は祝日ですが、作業所は半日開所しています。


レクリエーションをするというので、参加してきました。

『卓球』と聞いていましたが、「やっぱり無理」
との事で、カードゲームになりました。

『1~100』の数字を書いた紙をひいて、
例えば「冷蔵庫にあったら嬉しいもの」とお題が出たら、

『1』なら、消費期限切れのパンと答えたり、
『100』なら、マスクメロンと答えて、

相手が、何番くらいの番号を持っているか?
推理するゲームでした。

説明しても、分かりづらいと思います(^^;)

推理した番号を、順番に並べられたら『OK』という
ゲームでした。

ちなみに私は、『7』を引いたので、『ピーマン』
と答えたので、

皆から「一桁の番号だね」と当てられました。

  • エシェル

    エシェル

    2022/10/11 16:58:12

    そうめんさん>ルールを理解すると、『なるほど』と思うようなゲームです。
           今回、私は『7』で『ピーマン』と言いましたが、ピーマンが好きな子は、
           もっと高い数字で名前を出すでしょう。
           そういう、個人の認識のズレを楽しむゲームらしいです。

  • 昼寝屋そうめん

    昼寝屋そうめん

    2022/10/11 08:36:28

    作業所お疲れ様でした。
    なんだかそのゲーム面白そうですね^^