のの

今期のドラマ1話見ての勝手に評価、他 2022秋

テレビ

今期もドラマが始まりました。1話見ての感想です。(評価のみでネタバレなし)


「親愛なる僕へ 殺意をこめて」★
ジャンル的には好みなのですが、この先の展開にワクワク感が感じられなかった。

「Silent」★★
聴覚障害がテーマの恋愛もの。ジャンル的に嫌いじゃないけど「愛してるといってくれ」を越せる気がしない。

「オムニバスドラマ さよならの向こう側 5分後に意外な結末」★
どの話も5分後の意外な結末が面白いと感じないし、意外でもない。

「ノンレムの窓」★★
芸能人そのままの会話劇は面白くなかったし、バラエティ感が強い。
ドラマの方がまだ面白味がある。バカリズムの作品では「架空OL日記」の
バカリズムがOLに扮してるのが面白かった。

NHKのドラマ
「星新一の不思議な短編ドラマ」★★
もう終わってしまいましたが未来的な話で1話目が印象に残りました。

「市橋桐子の犯罪日記」★
これは期待してたけど続きを見たいと思うほどではありませんでした。

「つまらない住宅のすべての家」★
タイトルの通りつまらない、でした。

「DOC(ドッグ)あすへのカルテ」★★
海外ものです。見てればもしかしたら面白くなるかもしれない?けど、見たいと思えませんでした。

BSもの
「サワコ~それは果てしなき復讐」★★★
趣里が今後どれだか怪しい感じになっていくかを見てみたいという期待?で一応2話目見ます。

wowwowもの
「犯罪症候群」(エピソード1)★★★★
玉山鉄二主演、渡部篤郎、谷原章介共演の刑事の裏側?の組織の話。
誘拐がテーマです。見てると引き込まれる感じで面白いです。
最後に木村多江と板尾創路が出てきて思い出したのですが、この続きの「エピソード2」を以前見てました。

映画
「阪急電車 片道15分の奇跡」★★★
前にも見たんだけど中谷美紀の話しか覚えてなかったので再度見ました。
中谷美紀の話だけ泣けます。宮本信子がとてもいい!あんな優しいお節介なら大歓迎^^心が温まる感じで良い作品だと改めて感じました。

地上波ドラマは残念ですが今のところ見続けるものはないです。
今期は特にジャニーズ主演の作品が多いのが気になります。。。
ファンは嬉しいかもしれないけど・・・。
やっぱり自分が楽しめる作品に時間を費やしたいです。


  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/10/26 20:40:51

    「イコライザー」アメリカTV版はAXNで、見逃し1〜9話一挙放送がありますよ!!このチャンネル契約なら是非!!映画の方見ましたよ。デンゼル・ワシントンは国、背負ってるよねー。たまたまボクは夕べは「戦火の勇気」を観ましたよ。
    「エルピス」は長澤まさみを、お偉く扱い過ぎって感じかなあ。10月スタートドラマの遅だしジャンケンの賭けに出たけど、世の中は待ってくれなかったみたい。
    「ジャパニーズスタイル」の仲野大賀の、演技のからだの動かせ方とか、感情表現、声を張った時のトーンとか、どの映画でもドラマでも、観ている我々が予想出来るようになっちゃったね。
    「アトム」も日曜劇場枠をまたぶち壊したねえ。
    「クロサギ」の主役のカレ??(まだ名前覚えられん)の声質の弱さはがまんしなきゃならんのか?ののさんは今の大河ドラマは観てますか?大河の主役の父が、自分の登場シーン終わった途端に、翌週民放のラスボス役だって。ちょっと仕事をがっついて選ばない、たまたま当たった老人歌舞伎役者が悲しいです。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/10/19 21:37:43

     「アトム~」はダメですか――。
     倍速で観た感じでは、池井戸潤の下町ロケットの香りがしたかなあ。
     六本木クラスみたいに、もう最終回見えてるみたいだし。

  • あずき

    あずき

    2022/10/12 15:21:01

    こんにちは~^^
    Silentだけ、1話観ました^^

    最近BS観ることが多くて地上波はあんまり観てなくて
    特に韓ドラが好きで^^;

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/10/11 21:03:36

    ののさん
     タイマーは以下の通りにしましたよ。
    PICU 小児集中治療室(仮)
    後9:00 10月10日~ フジテレビ系
    エルピス―希望、あるいは災い―
    後10:00 10月24日 ~ カンテレ・フジテレビ主演:クロサギ
    後10:00 10月21日~ TBS系
    ジャパニーズスタイル
    後11:30 10月22日~ テレビ朝日系
    アトムの童
    後9:00 10月16日~ TBS系

     元祖映画イコライザ-1、イコライザー2 は「ぼくは」大好きですが、J-COMではR12かR15だったはず。
     女子はは射殺シーンがきついかも。
     もし大丈夫なら、キアヌ・リーヴスの「ジョンウィック1」「 〃 2」「 〃 3」まで、制覇しちゃってください!!
      
     ぼくはディズニープラスのスターウォーズのスピンオフも水曜日だし、NHKの単発モノ用の余裕もほしいんだよねー。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/10/11 19:41:10

    ののさん
     書き込み、どうもありがとっ。
     そっかあ、秋ドラマスタートは不調ですかー。
     ぼくのルールは2週連続✕が付いたら、リストはずし をルールにしてましたよ。
     「PICU」は1週目は通過。ロケ地がすべて普段行っている場所なので、それが最大の理由かな。
     義母むす の前半系には弱いです。
     大阪勤務の時、阪急電鉄株式会社 の梅田本社を担当していたので期待大です。
     犯罪症候群も録ってありまーす。
     秋ドラマの流し見候補として、長澤まさみのなんとかと、クロサギをタイマー入れる予定です。
     星新一はシリーズタイトル変わって、別シリーズ始まってませんでしたっけ。
     
     いま、イチ押しはAXNの「イコライザー」が第1位です。
     デンゼルワシントンの映画版と違って、週刊の現代版ですが、心地よいです。
     次の大作業はスパイファミリー、一気見します。