tosituki

何か、だまされている?

日記

騙されているのは私だけじゃない。


世界中の人が騙されているかもしれません。

スマホに、みずほ銀行から、5000万円振り込みます。そういう風にメールが来る。

これは、私だけじゃないらしい。

この間、職場でおしゃべり

「200万円振り込みました。」

このようなメールが来たので口座を見に行ったら、何も振り込まれていませんでした。

これは私と一緒だった。

こんなお金がふりこまれたら、何か絶大なる責任も一緒にやってきそうです。

とんでもない借金持ちの人が周りに集まってきそうな気がする。

そして結局その人たちにお金を配って終わってしまうのではないでしょうか?

怖くてそんなお金もらえません。

私は夫と離れて暮らしていますけど、ちゃんと夫婦でいるので、生活費ももらっているし、派遣で働くお金も税金以内で働くつもりです。

なので、後でどうしようと思うようなカード借金はしないつもりです。

このまま、時々派遣で働いていきたい。

ただ、派遣で働くというときに人間関係がわからないということが、

後で何かとんでもないことが起こらないだろうかということが、心配です。

私の場合、H派遣会社で派遣してもらったり、T派遣会社に派遣してもらったり

そういう風にぶつ切りで働いているので、そのことが人間関係を壊すのではないか?

それが怖いです。

例えば、洋服の事で働きに行っていた。

次の日に違う洋服の職場に行って働いた場合に、

ライバル会社に次々に行ったことにならないのか?

私は単に作業をしに行って、時給をもらいに行っただけなんですけど。

でもそうではなくて、

その仕事をその職場に送り込んだ側だったとして、違う会社に仕事を送って、

人間関係を壊さないのか?

でも私にそんな力があるわけないので、そんなことで攻められることはないでしょうけど。

単に、作業的な仕事をしに行って時給をもらいに行っただけなんですからね。

誰か、私に騙されたと思った?

人間関係がわからないから怖いです。

皆に嫌われているように思ったりする。

でも、もしも皆に嫌われたとしても、私は気にしないようにしようとおもう。

いろいろ、わたしにもよくわからないことだらけ。