にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

目がしょぼしょぼ

日記

最近、パソコンを長時間見ていると、

目がしょぼしょぼするようになりました。

乱視もちょっと酷くなっています。

ニコタくらいなら、大丈夫ですが、

作業所の作業で、『パソコンでマンガを描く』
が辛くなってきています。

スタッフに言ったら、
「時々、目を休めて作業しましょう」と言われました。

  • エシェル

    エシェル

    2022/10/14 19:48:27

    ぱぉんしゃさん>ブルーライトカットのメガネ、私も考えました。
            やっぱり、パソコンの画面は、目に悪いのですね。

  • エシェル

    エシェル

    2022/10/14 19:47:13

    そうめんさん>そうですね、いい目薬、探してみますね。
           ちょっと前に、鬼滅の目薬、買ってたな~。
           あれ、どこ置いたかな?

  • ぱぉんしゃ

    ぱぉんしゃ

    2022/10/14 18:36:32

    ブルーライトカットのメガネをして作業するといいかもしれませんね。
    気休めかもしれませんけれども・・。

  • 昼寝屋そうめん

    昼寝屋そうめん

    2022/10/14 18:34:45

    パソコン、スマホで目が悪くなってる人が続出している気がします。
    たまに目にいい目薬なんかも射して、目を休めるのが大事だと思いますよぉ。