tosituki

鏡を見て思った。私は超おばさんぽいと・・・

日記

前の髪型は、少しはかわいげがあったかもしれない。


だけど、今のヘアスタイルは、何度見ても超おばさん。

おばあさんも通り越して超おばさん。

昔の彼は言いました。

「そういうところがおばさんなんだよ。」と。

恥じらいのある、かわいらしい女の子が好きな彼でした。

好かれなくなったのは仕方ないです。

そして思うのです。

今の私はヘアスタイル変えたことで、ものすごくおばさんになってしまいました。

もうジミンちゃんを好きな私は似合わない気がしてきています。

いい加減恥ずかしい。

いい加減不釣り合い。

何か私に乗り移ってくる人が変わったという感じがする。

鏡を見たときに、「え?これが私だった?」と思うほど、違う顔している。

ヘアスタイルと化粧法で、別人になってしまう私。

元に戻れない。

髪の毛がないから。

帽子かぶろうか。

今の顔もきらいではない。

でも、男の人を好きな女という感じではない。

男の人は誰でも友人くらいでとどまるって感じ。

恋愛の似合う顔ではない。

でも、これでいいと思う。

やっとこうなれたという感じ。

友達でいい。