tosituki

世の中は男が中心に動いているの?

日記

そうだとしたら、男の人にきらわれたら、もうそれだけで生きていけないようになるんでしょう?


そういう世界はいやだな。

そういう世界から抜け出したいな。

女性であることを誇りに思えるようなそんな場所で働きたい。

なんで世の中が男中心にできているのだろう?

男の人に嫌われたら、そこから新しい世界が始まるっていうのだったらいいのにな。

そしたら希望をもって生きていけるのにな。

まあ、嫌われた人はお金には困らない人になるっていうのだったら、それはそれで、

いいかもしれない。

そのようになったらそれなりに生きていくかもしれない。

自分が自分を大切にして、自分が自分を抱きしめてあげて、「自殺しちゃだめだよ。」

「あなたは、私にとってとてもとても大切な人だから絶対に生き抜いてね。」

そう言って、体中をなでなでしてあげるの。

だって大切な私の体。

これがないと生きていくことができないから。

誤作動で、自殺しないように。

自分は自分をとても愛している。「愛している。」「愛している。」「愛している。」そう言ってあげたい。