ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

天気予報

日記

ここ何日の外れっぷり。
午後、夕方にかけて晴れると言って
ずっと空の果てまで曇天、雨までぱらついて来た、とか。 
金曜日には、前日までの予報を翻して
曇り昼には雨も、の予報だったのに
土曜日は気持ちよく晴れたw とか。

精度は随分上がってると思うんだけど
こう云う事もあるんだねえ。


秋アニメ14
新番組
「4人はそれぞれウソをつく」 テレ朝
ちゃんぷるーな設定。其処は彼となく楽しいw

アニメじゃないけど
「推しが武道館いってくれたら死ぬ」 同
実写ドラマ化。
「レンカノ」といい、この路線は続くのか、、
次は「その着せ替え人形は恋をする」辺り?

  • corra

    corra

    2022/10/18 02:28:33

    >カトリーヌさま 京のお蔭で、水平方向の精度が約4倍になったそうです。
             格子の数では16倍!?

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2022/10/17 21:48:14

    スパコンでシミュレーションといえども、近似値の計算だから~。
    刻みが粗いと、そのぶん誤差が出るし、
    計算誤差が積み重なると、晴れが雨になるような違う結果に・・。

  • corra

    corra

    2022/10/17 02:43:16

    >nekoyamaさま 跪いた時には笑っちゃってましたw
            このままの路線で行くのか知らん?
            油断してると、すぐシリアスぶち込んでくるかもですが^^?

    >カトリーヌさま 統計を元にしてるんだと思ってましたが
             『数値天気予報』なんてのもあるんですねえ(ビックリ
             統計なら確率の問題てことで外れても納得できるんですが
             シミュレーションだとバタフライエフェクトみたいなことが
             起こるんでしょうか?
             

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2022/10/16 22:04:14

    秋の天候は変わりやすいから~~。
    スパコンでも計算不可能。

    「うる星やつら」予約録画再生。
    原作の味わいが、よく出ている感じで、へんな脚色や演出無くてよかった!
    (微笑)

  • nekoyama

    nekoyama

    2022/10/16 18:18:48

    スレッタ求婚されちゃった〜
    ミオリネと三角関係になっちゃうのかっ、
    百合カップルに割り込む男子は、
    百合カップル支持者から憎まれるらしーですよ。
    グエンがんばれ〜のぞみ薄だけれど〜