tosituki

今日朝からこんなことが起きました。

日記

通販で買っているお化粧品の支払いがあったのでセブンイレブンに払い込みに行きました。


6000円程度、ナナコで支払いました。そしてその後1万円をナナコにチャージしました。

そして帰ろうと思ったときです。

セブンイレブンの前に止まっていた引っ越し会社のトラックが、走り出しました。

今日お引っ越しがあったんだ。

誰だろう?

マンションに住んでいる人たちは、そんない深く知り合いじゃない。

だから、誰だかよくわからない。あいさつ程度はしてるけど、しゃべったりしたことないと思う。

マンションを一戸家に買い変えたのかな?

それともマンションからマンションに買い換えたのかな?

結構大型マンションです。300個くらいの家が入っていると思います。

結構出入りがあります。私が15年間ここに住んでいる間に何回引っ越し業者の車を見たことだろう?

私も生まれてこの方、10回以上は引っ越ししている気がする。

でも、ここに住み始めてからは、15年以上たっている。

誰かが引っ越すと、私の周りの人間関係が変わるのだろうか?

誰だか知らない人間が引っ越しただけで、私の周りの人間関係が変わるなんて

信じられない。

今は、顔を見て誰かと付き合う時代じゃなくて、すべてはスマホ1台で済んでしまう。

大丈夫なのだろうか?