きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

現代風漢服とか見るのも好きだ

日記


あーなんか好きな音楽なのに
聞いてるのがしんどいなーと思ったら
低気圧来てんなこれ。
明日から雨降ってまた寒くなるらしいからな。

稲刈りも終わったし、冬が来るなあ。

そういえば、10月だというのに
あいづまちなかアートのこと
すっかり忘れてたんですよね。

昨日も荷物の受け取りにちょっと出かけたのに
展示のこと頭に浮かびもせず帰ってきちゃった。

来週は行ってきたいな。
体力とか体調とかメンタルとか……の都合がつけば。



ここ数年、明らかに歳とってきたなーと言うか
白髪がちらほら出てきたり肌が乾燥しやすくなったり
今まで似合ってたものが微妙になったりして
服も靴も髪も化粧も、何がいいのかわかんなくなってきたな。

特に髪、ちゃんとスタイリングしないと
てきめんに老けて見えるようになった気がする。

でも昔より髪の脂が減ったせいか
バサバサしやすくもなってんだよな。
毎日仕事でめっちゃ汗かくんじゃなければ
もう洗うの2日に1回とかにしたい。

シャンプーも基礎化粧品も
数年迷走していろいろ試してる。

服についてはもう考えるのめんどくさくなってきた。
三十路、たぶんもうドカジュアルは無理なんだろな。
ドカジュアルにボサ髪にノーアクセ薄化粧だと
疲れた主婦に見えるっつーか。

骨スト的には、今の世の中のレディース服が
だいたいドロップショルダーなのも
地味につらい。
てかオシャレな服だいたいウェーブ仕様だよねー。

あとやっぱわたし脚短いなあ。バランスが。
チャンキーヒールとか似合うのは分かってんだけど
楽なほう選んじゃうんだよなあ。

似合う服じゃなくて着たい服で言うと
正直デニム着物に興味ある。

というか洋服と着物を合わせるやつ。
インナーにシャツとかパーカーとか着たり、
スニーカーやブーツ合わせるやつ。
かーわいいよね。

田舎だと人の目が気になっちゃってな……。
ある程度若くて着物着てる人自体めったにいないから。

あっでも妹に誕プレとしてねだるには
古着のデニム着物とかちょうど良い価格帯では……!?

メルカリとかで良いのあったら
お願いしよかな???