枯葉

N響の首席指揮者

日記

ルイージさん♬イタリアの土管工じゃないですよ~(マリオゲーム)

もう見た目もルイージ、動きもルイージ。
前任者がどちらかというとモアイ(動かない)系だったので
見ていて楽しいです。
ルイージ暴れてるな~と^^
マリオとルイージではルイージの方が大人しい動きですが
モアイよりは動いてる^^
選曲もメリハリの効いてる曲が多い感じがします。
ルイージさん見てるともう脳内でぷぷっぷぷっぷぷーとあのメロディが
再生されてます。(小学生か!とセルフツッコミ)

イタリア人は蝶ネクタイが似合うな~と思いながら、シュークリーム食べながら
N響視聴してます。
今は亡き私の父もN響ファンで、放送時間になると応接間の部屋を薄暗くしてソファーにどっかり座り、じっとラジオに聴き入ってました。テレビで見る方が早いと思うのですが、この方が癒されると言っておりました。

私はコタツに寝転んで聴いてます。