京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/18
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ショップ広場 5

今日はここでしたw  4択 バニラアイス


今日も曇り&雨のようです?
そして、気温が下がるようです、
暖かくしてお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q このクニは、カナダ?アメリカ?

ヒント:どっちかな?
大ヒント:この国、ではなく このクニと
     かいてあるが!

昨日の正解は
「トロ」でした^^
理由:店という漢字の中に「トとロ」
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界メノポーズデー
統計の日
冷凍食品の日
ドライバーの日
木造住宅の日
フラフープ記念日
ミニスカートの日
すきっ戸の日
キャディーの日
世界ウェーブストレッチリングの日
防犯の日
新聞週間
受信環境クリーン月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • アイス

    アイス

    2022/10/18 22:02:20

    日中は少し蒸し暑さも感じましたが、この時間は半袖では過ごせない気温です
    冬用の布団を出したので大丈夫かな^^

    今日の問題は・・・大ヒントの意味がわからず><
    ↓のペンギンさんの解答が目の入ったので
    カナダを支持します^^



  • ペンギン

    ペンギン

    2022/10/18 15:01:18

    下腹だけダイエットしたいペンギンです。
    フラフープいい案ですね!
    でも、飽きそうな気がする。
    ゴルフにしとけって?
    全然上達しませんし、ボールがあっちこっちいって迷惑かけるのであまりやらないです。

    今日のクイズは
    どっちもカタカナだがね~と思ったが、カナだっていうことで。

  • はねうま

    はねうま

    2022/10/18 13:17:11

    ファーーーー!

    プロゴルファー猿ですw
    いや、ウマでした。
    プロゴルファーでも、ありません。

    キャンディでも、飴ちゃんでもない、
    キャディーの日らしいわ。

    最近は、女子プロゴルフのキャディーさんは
    男子多いな~
    その上、トラブルも起こってます。

    新聞週間らしいです。
    めっきり新聞紙も見かけません。
    ネットの普及で、当然か~

    特殊詐欺、いわゆる「オレオレ詐欺」も、減りませんね。
    防犯の日です。
    とんでもない極刑にでも、しませんか?

    ミニスカートを覗いても、撮影しても、立派な犯罪ですよ!
    そこの貴方。

    でも、ミニスカートでのフラフープは、俺が認めますw
    フラフープ記念日です。

    ダイエットや腰痛にも、良さそうな気がします。
    ダンスの準備運動としてもね。
    クビレできるかもw

    調理の手抜き?手間抜き?
    冷凍食品の日なのよ~

    便利で、簡単、栄養豊富、長期保存。
    いいことだらけです。

    独身貴族、新婚さんやお母さまの強い味方。
    冷食メーカーさん、ありがとう。
    m(_ _"m)

    ドライバーの日です。
    近頃、バスの事故、事件が多発しています。

    プロドライバーのみなさん緊張感を持って
    責任果たしましょう。

    自宅に帰るまでが、運転です。

    やっぱり自宅は、お高くても木造住宅が、理想でしょうね。
    木造住宅の日なんだってw

    純和風の木造住宅は、家や住宅でなく、
    もうお屋敷ですね。

    殿様ですか?

    なぞなぞ、行ってみよう!

    このクニは、カナダ?アメリカ?
    それとも、メキシコw
    国境?くっついてたら、ええのかな…

    大ヒント:この国、ではなく このクニとかいてあるが!

    なんか微妙だけど、
    平仮名、カタカナ(片仮名)のノリね。

    お答えします。

    カタカナだ、と言わせたいのね。
    「カナダ」ですw

    一応、文字的は、アメリカもカタカナだけどね。
    関係ないか…

    よきかな、よきかな~

    (T_T)/~~~




  • タロー

    タロー

    2022/10/18 01:21:36

    カナだ