さや。

さや。(咲夜)

日々の雑談から思っていることなど綴ります

空気清浄機

日記

今朝、喉が渇いて起きました。

そろそろこちらでは乾燥してくる季節。

2台ある空気清浄機、面倒でお手入れ怠けてました( ̄▽ ̄;)

お手入れして加湿器代わりに使えるようにしないと…

面倒だなー

  • さや。

    さや。

    2022/10/18 20:52:49

    >みかんちゃん
    賢い選択だわ!
    夫は面倒だから丸投げしてるw
    水だけはタンクに入れてくれるけど

  • みかん(^^♪

    みかん(^^♪

    2022/10/18 20:30:24

    なるほど 空気清浄機で加湿するのね。
    うちは 水入れたことないの。
    掃除がめんどくさいからw

  • さや。

    さや。

    2022/10/18 17:18:50

    >よしくん
    今日、空気交換したら湿度が46%位でした。
    空気清浄機(加湿機能付き)をお手入れして良かったと思いました。
    ただし、今日は買い出しの日だったので、その後が大変でした( ̄▽ ̄;)

  • よしくん

    よしくん

    2022/10/18 15:41:27

    うちも既に乾燥気味なので、稼働しております。
    水の減り具合がそれ程でもないので、まだ大丈夫だとは思いますが、寒くなると頻繁に水の補給が必要になり面倒です。

  • さや。

    さや。

    2022/10/18 15:26:08

    >よしくん
    あの!つけ置きがぁ!!
    でも頑張ったので使えるまであと少し。
    あとはセットするだけです
    よしくんとこも乾燥していますか?

  • さや。

    さや。

    2022/10/18 15:23:44

    >まなちゃん
    お手入れの段階になると面倒だよね~
    2台共メーカー違って細かなお手入れ方法違うから面倒いw
    でも、気持ちを面倒いから「今シーズンもよろしくね」って思ったら可愛く見えたよ♡

  • よしくん

    よしくん

    2022/10/18 11:36:00

    こんにちは。

    自分も空気清浄機2台使いです。
    同じく1台が加湿機能付き。既に活躍してますー。

    手入れは面倒ですよね。フィルターの手入れやタンクの洗浄は自分なりにしてるつもり。

    面倒ですが、お手入れお早めにー。

  • ♡愛実♡

    ♡愛実♡

    2022/10/18 11:10:32

    こんにちは♬

    あれこれと、お手入れ大変ですよね。
    わが家も扇風機を綺麗にしてから片付けしなきゃ^^;