にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

診察の様子

日記

今日は、精神科の通院をしてきました。

ここ最近、体調が悪いので、3週連続です。

『リスペリドン』という安定剤が処方されています。

今日の診察で、安定剤を『とんぷく』ではなく、
『常用』にして欲しい、と言ったところ、
『常用』にしてくれました。

私が不安に感じている事を言うと、
「無理しないで」「出来ることは、やってるから」
と言われました。

とりあえず、安定剤を飲みながら、体調を整える
事になりました。

  • エシェル

    エシェル

    2022/10/19 15:34:46

    ぱぉんしゃさん>もう、飲まなくてもよくなったんですね。羨ましいです。
            常用にしてもらいました。効果はあると思います。
            ちょっと酸っぱいレモンのような味のチュールと思っています。
            そうです、液体で効果が早いから、と主治医から言われました。
            ご心配おかけしますね。

  • ぱぉんしゃ

    ぱぉんしゃ

    2022/10/18 22:07:00

    こんばんは^^
    リスペリドン、わたしも頓服として処方されてますよ。
    もう飲むことも無くなりましたが・・いっぱい余ってます。
    常用に変更になったんですね。
    液剤だから効きが早いですよね。
    うまく体調が整うといいですね。

  • エシェル

    エシェル

    2022/10/18 21:13:08

    そうめんさん>とりあえず、今は飲まないで次の診察(3週間後)まで、
           持ちこたえる自信がありませんでした。
           薬の方は、よく効いてくれていると思います。

           『頼ってしまおうの精神』いいですね。今はこれでいきたいです。
           心配してくれてありがとう。

  • 昼寝屋そうめん

    昼寝屋そうめん

    2022/10/18 19:55:23

    常用になって良かった・・・のでしょうか??
    とにかく今は自分の体調が安定するのが大事ですから、良かった事かもしれませんね。
    お薬で楽になるなら頼ってしまおうの精神で。

    ゆっくりゆっくり体調を整えて下さいませ。