ぷち

役所に行きました。

日記

今日は、精神科へ通院したあと、役所へ行きました。


『自立支援』の更新のためです。
ところが、「訪問看護の指示書」が必要と言われて、
手続き出来ませんでした。

慌てて、訪問看護STへ電話したのですが、
「看護師は出払っているので、来週持って行きます」
との事でした。

仕方ないな・・と思っていると、
14時の訪問看護で、なんと、『指示書』を
持ってきてくれました。

私が「わざわざ、事務所に戻ったのですか?」と聞くと、
事務所に、1人看護師がいたので、
駐車場まで、持ってきてくれたとの事です。

あまりのありがたさに言葉を失いました。

訪問看護の後、もう一度、役所へ行き、
無事に手続きが出来ました。

ずっと『イマイチな所』と思っていてゴメンなさい。

  • ぷち

    ぷち

    2022/10/23 20:05:40

    北川ほくせんさん>ご心配ありがとうございます。
             でも、打つかどうかは、自分で決めたいと思います。

  • 北川ほくせん

    北川ほくせん

    2022/10/23 19:36:55

    こちらに書き込み失礼します
    わ くちんは絶対的におすすめしません
    データから言える答えは疑いの余地なく毒になります
    この毒はぷちさん本人だけにとどまらず周囲にも影響します

  • ぷち

    ぷち

    2022/10/19 19:44:28

    hanaさん>感動しますよね。私も、ここまでしてくれる訪問看護だとは思いませんでした。
         良い話として、持っておきます。

  • hana

    hana

    2022/10/19 17:12:36

    それは、感動しますよね^^
    更新の手続きが、出来て良かったです(^_-)-☆
    私まで、心が温かくなりました。