コーヘイ

ドラフトの話

日記


前日になってヤクルトと中日が1位指名選手を公表。これで9球団が公表。ここまで多いのは多分初めて。逆にどの選手が外れで残るか読みやすくなってきたねw

ヤクルト⇒吉村(投)
DeNA⇒非公表
阪神⇒非公表
巨人⇒浅野(外)
広島⇒斉藤(投)
中日⇒仲地(投)

オリックス⇒曽谷(投)
ソフトバンク⇒イヒネ・イツア(内)
西武⇒蛭間(外)
楽天⇒荘司(投)
ロッテ⇒非公表
日本ハム⇒矢澤(投・外)

阪神は浅野が本命、松尾が対抗って言われてるけど仮に外しても内藤、西村、森下ら有力野手から選べるわけやから投手陣の層が厚い阪神からすると悪い指名にはならんかな。あとは変な即戦力志向に走らんことを祈るばかり。補強はFAや外国人、トレードでドラフトは数年後のビジョンを大事にしてほしいです。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/10/21 19:52:05

    岡田監督は地球上で1番くじ運の悪い生き物やからしゃーないです。
    浅野君には巨人で頑張ってほしい、などとは微塵も思わないのが阪神ファンです。育成失敗しろ巨人。

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2022/10/20 22:21:46

    サイトで予想するの出てましたね。
    今はこういうのあるんだ~と(*´▽`*)
    阪神は監督さんがあの方に!