コーヘイ

ドラフト後の話

日記


15年経っても岡田監督のくじ運の悪さは変わってへんかったね。確率論をものともせんほどの引きの弱さ。前世で人でも殺したんかw1位の浅野⇒森下は想定の範囲内やけど2位以下はもう1つずつ下の順位でも獲れた気するんよね。まぁ、3位と6位と育成1位の選手は知らんかったから何ともよう言わんけど。ただ最近のドラフトで指名した選手はしっかり活躍してるし、今年も蓋を開けてみれば大成功やったってなることに期待しときます。個人的に12球団で1番好きな指名をしたのはオリックスです。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/10/21 19:58:16

    いや1チームに2人貧乏神は多いてw
    オリックスは戦力が充実してきて余裕があるのがドラフトにも良い影響を及ぼしてますよね。ドラフトって現時点の補強ポイントを優先しすぎると大体しょぼいのを掴まされるんで。
    森下は1年春と4年春以外まともな成績残してへんし三振多いから即戦力としてはちょっと厳しいかもしれません。

  • 瑠奈

    瑠奈

    2022/10/21 13:13:07

    阪神に至ってはなんというかホントご愁傷様です。
    ただうちの父が最強の貧乏神で足を引っ張ってると思われ申し訳なく思っています(>_<)
    本物の貧乏神!!家内で色々あり疲弊していますがオリックスも見始めたので厳戒態勢をとっていますw
    オリックス3年前とは比べ物にならないくらい?最近はなんか悪いものが取れたかのように運が上がってきて喜ばしい限りです♪
    兄がご機嫌なので家内安全です(笑)