小梅さんの呟き

小梅

思ったままのつぶやきデス。

キラキラ 10.21

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/21
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 5
ビーチ広場1 4

今夜は9個(^ω^)



4択・・・フジテレビジョン



スーパー(生協)へ行ったら生のアセロラを初めて見ました。
地物です!
アセロラを生産している地方は沖縄が殆どです。(甘味種)
宮城県の亘理町は気候も温暖で、雪も少ないのです。
真っ赤な色、サクランボくらいの大きさ直径2㎝くらい、作っているのは酸味種です。
爽やかな甘みを感じるそうです。

加工品のアセロラジュースのような味?

痛みが早くて市場に流通するのは殆どないそうです。
だから生を見た時は驚きでした、実物を初めて見ました。
真っ赤な果実・・・どんな味がするのでしょう?
甘味種や酸味種がある事すら知りませんでした。
甘い味がするものだと勝手に想像しちゃうわ。
10粒で580円でした。
ちょっと高いかなと思ったけれど、どんな味がするのか興味津々です。
今を逃したら次回購入出来るかわからない。買ったあ!

わくわくしながら食べたわよん。
真っ赤なアセロラ(^O^)アーン
・・・???
爽やかな甘みを感じる?
さっぱり甘くも何ともない、言葉では表現出来ない味です。
酸味種のせいか私のバカ舌では甘みを感じられませんでしたわ。
ビタミンCがレモンの34倍で健康にもいいスーパーフルーツ♪
美味しいか不味いか問われれば、間違いなく不味いといいます(笑)。
やっぱりバカ舌だあ!

  • ★も~たん★

    ★も~たん★

    2022/10/22 13:14:46

    字が読めなくて、東北アセロラで検索したら出てきましたw

    真っ赤でリンゴみたいな感じですね。^^

  • mari-na

    mari-na

    2022/10/22 09:53:28

    種が三つも有ったんだ。ブドウのようなイメージで見ていて
    今の葡萄、種無いの多いからそんな気がしてたのねきっと。

  • 小梅

    小梅

    2022/10/21 23:33:28

    不味いと思ったのは私がバカ舌だからでーす。(笑)
    「亘理町・アセロラ」で検索すると農園が出て来るわよん。
    ネット通販もしているらしい♪
    機会があれば食して欲しいわぁ。
    私の舌が変なのかなあ。(;'∀')

  • ★も~たん★

    ★も~たん★

    2022/10/21 22:51:42

    健康にいいなら、不味くても我慢しなくちゃねw

    アセロラ・・・馴染みがないけど、機会あれば食べてみたいね。

  • 小梅

    小梅

    2022/10/21 20:59:50

    mari-naちゃんもバカ舌の仲間入りするう(笑)。
    味が殆どしなかったの。
    食感は良かったよん、皮が薄くてパリッとしているの。
    中に大きな種が3個入ってます。

  • mari-na

    mari-na

    2022/10/21 13:53:27

    生、私も見たことないけど微妙な感じだね。
    きっと、私もダメなほうだと思います。

  • 小梅

    小梅

    2022/10/21 12:05:46

    ウンウン、わくわく感が好き♪\(^o^)/
    期待し過ぎちゃって残念でした。
    どんなモノか体験出来ただけでも良かったですう。

    (♡´ω`♡)スリスリ

  • コロ子

    コロ子

    2022/10/21 07:00:12

    初めてのものを口にするときの わくわく感が好き。
    大抵はその後に一寸だけ  ん?

    今日のコーデは良いですね。爽やかな秋風に身を任せてる小梅ちゃんが好き♡