もえーん

かわいそうな犬のオヤツの可哀そうな結果に再挑戦

日記

また犬コロのオヤツの話です。


本日、そう言えばと思い、試食をしました。
なにを?
いや、ですからNew犬のオヤツです。。。
基本的に、犬の餌も猫の餌も、試食をすることにしております。娘など、まるで自分のオヤツかのようにボリボリと食っていることがあります。


で。。


確かに硬い。
そして味が薄い。

いつも食べているご飯にくらべて、結構な薄味。それでさらに硬くて食べにくいのですから、まあそれは食が進みませんね。

ということで、香りを出すという意味も含めて、おやつに加工をしてみました。といっても、単純。
まず、水によく濡らします。もともとがカチカチに乾燥しているので、よく水を吸います。ある程度水を吸ったことを確認したら、電子レンジの600wで20秒間チン。これでおしまいです。
出来立てはアツアツなので、しばらく冷やして食べさせてみました。
最初は「あっ!オヤツくれるの?」と走って近寄ってきましたが、鼻っ面に加工おやつを持って行ったところ、戸惑った様子。

「え、これですか。いや、いらないかな~」

みたいな、ね。

ということで、二つに折って一口で口に入るサイズにしてあげたところ、パクッ。
電子レンジでチンしたおかげで若干蒸された状態になり、芯まである程度は柔らかさが出ているので、ちゃんとカジることができるようです。残り半分も食べて、元気に寝床へ去っていきましたw

せっかく買ったオヤツなので、一手間かかるけれど、これでしばらく食べさせてみようかと思います。かじる訓練にもなるかな。


てなことで。
では股。