京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/22
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
展望広場 10

今日はここでしたw  4択 ソニー


今日は、暑い日に成りそうです?
予想24℃ですね^^;
最近、寒暖の差が激しくて、疲れます^^;
暖かくしてお過ごしください。

今日のクイズですよ^^
Q アルゼンチンの通貨は何?

ヒント:無し

昨日の正解は
「倦怠期」でした^^
理由:ケン待機だから
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

国際吃音啓発の日
平安遷都の日・時代祭
絹婚記念日
パラシュートの日
図鑑の日
あんこうの日
ドリップコーヒーの日
アニメの日
キャットリボン(猫のピンクリボン)の日
天赦日は開運財布の日
夫婦の日
ショートケーキの日
禁煙の日
デルちゃん誕生の日
ラブラブサンドの日
カニカマの日
中也忌
受信環境クリーン月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


  • アイス

    アイス

    2022/10/22 21:00:25

    今日の朝は寒く日中は蒸し暑く感じました
    そして、この時間も蒸し暑く思えます><
    でも部屋で半袖になれば済む話なのですがね^^

    今日の問題は・・・ペソで決まりのようですね^^
    メキシコやチリもペソだったハスです^^

  • メルモ

    メルモ

    2022/10/22 17:37:34

    この時期にしては若干~暑くも感じましたが
    この暖かさ(暑さ)も明日までのようですねぇ(☍﹏⁰)
    月曜日からはコートやダウンが必要になっていくのかも・・・

    本日の出題は~ペソですねぇwww

  • はねうま

    はねうま

    2022/10/22 14:03:59

    真夜中に、オリオン座流星群を見ようと
    ベランダで、佇んでました。

    目の前に道路があって、車が通るたびに
    ヘッドライトで周囲が、白みます。

    暗くて、天候もよくわからず、1時間ほど空を見上げていました。
    小さい星が、流れたような、そうでないような…

    これまで、何度か流星群トライしたけど
    全敗です。

    大きな流れ星は、見たことあるのよw
    流星群とは、縁がないのかも、ね。

    誰が興味あんねん!

    俺が、夜空好きなだけかも、知れません。
    かと言って、
    天体や星座に詳しいワケでもない。

    クリリンのことか~!
    なんとなんと、アニメの日だそうです。

    その昔、アニメばかり見てるとアホになるとか、
    バカだとヨシモト入れるよと、
    親から言われたもの…

    しかし、この時代
    どちらも世間の注目を集める人気のカルチャーに
    成っています。

    たぶん俺の血液の65%ぐらいは、
    珈琲でできているようです。

    ドリップコーヒーの日なんだって。
    ま、ブラック珈琲なら、缶でも、インスタントでも、
    ペットボトルでも、紙パックでも、いいんです。

    違いのわからぬオトコ…

    パラシュートの日なのね。
    是非とも、死ぬまでに一度、スカイダイビングやってみたいもの。

    気球なんかも、雄大な感じするけど、
    やっぱりスカイダイビングの方が、いいな~

    落ちる速度、感覚、憧れます。
    パラシュートの開いた衝撃も、凄いだろうなw

    今日は~楽しい~クイズの日~♪

    アルゼンチンの通貨は何?

    アルゼンチンと言えば、アルゼンチンタンゴ?
    サッカー代表のマラドーナ?
    革命家のチェ・ゲバラ?

    きっと、南米の地図出されても、位置はわからん…

    もちろん通貨など、知る由もない。

    1ゲバラ?1マラドーナ?1アルゼ?
    でしょうか?

    お答えします。

    南米だし、「ペソ」だね。
    1ペソで、何が買えるのだろうか?

    元スペイン領だっけ?
    ラテン系だよね。

    知らんけど~

    ブラジルのみなさ~んw
    (@^^)/~~~

  • ペンギン

    ペンギン

    2022/10/22 09:17:53

    図鑑って色々ありますよね。
    うちも小さな頃に買ってもらいました。
    姉が天体系、うちは鉄道ですw
    うち、どこか何か違うわ・・・(汗

    今日のクイズは、普通に答えますよ~
    アルゼンチンペソだと思います。