アントワネット

アントワネット

ブログでいわれのない批判をうけています。
それで非公開にしたいと思います。

いでよのお家です!

日記

20日に、


たからくじをかいにいきました。

いつもは、はんしんでんしゃで、いきますが、

なぜか、

JR

にのり

JR大阪駅

でおりたんですが、

ちかは、わかりません。

かいさつぐちをまちがえておりたのか、みなみではなく

ひがしのほうがくで、そとにでて、よどばしかめらの

かんばんがある

びるをうろうろしてやっと、はんしんひゃっかてん

をみつけて、おおさかえきまえだい4びるで

たからくじをかいました。

あるきまわったので、きんにくつうですww

かえりは、はんしんで、かえりました。

・・・・・m(__)m

  • 城生

    城生

    2022/10/24 19:33:48

    こんばんは

    私も数年前だったか、十何年かぶりで梅田の本屋に本を探しに出かけ
    改札を出たまでは良かったんだけど、その後に地上に降りたら
    どこをどう行けば無事に阪急三番街に行けるのかが判りませんでした・・・orz

    梅田駅前の車道って四方八方に枝分かれしてるでしょう?
    何といっても方向音痴なのが一番の問題で
    ちょっと選ぶべき道を間違えて歩いて行ったら進めば進むほど
    目的地からどんどん離れていくことになってしまうし・・・

    仕方ないので迷子になる前に今降りてきたばかりの階段をもう一度上がって
    行くべき方向を確認しなおそうかと思ったのですが
    年を取ると階段の上り下りは大変つらい・・・
    周りを見回したら交番があったので
    道を教えてもらおうと思って入ったら誰もいなくて・・・(T_T)
    でも、机上に周辺の地図が何枚かあったので、それで確認し
    結局、もう一度上に上がって
    三番街の方角に繋がってるところを進むのが一番良いと判り
    そのように進んだら、
    昔ながらのままの懐かしい見慣れた階段のところに出たので
    その後は無事に到着できました

    最も、その後に紀伊国屋書店に入ったら、店の内部が全然変わっていて
    また、店員さんに教えてもらうことになったんですけどね・・・(-_-;)
    昔は、中は書棚ばっかりで、一隅にのみ本以外の物があったんですけどねえ
    今は逆転していて、本売り場の方が面積が狭くなっておりました・・・
    あれで本屋と言えるのか?

    書棚をどんなに探しても目的の本が見つからず
    結局、店員さんに声をかけて
    「外出前にネットで調べた時、1冊だけ在庫があるのを確認してるんですけど」
    と伝えて探してもらった結果、棚の下の引き出しの中に仕舞い込まれておりました

    こっちは、そんな下の方が引き出しになってることも知らないし
    見つけられるわけがないじゃないかと思いましたよ
    でも、目当ての品を無事に入手出来て帰宅できました♪

    梅田がいつの間にか全然知らないところになってしまっていると気がつき
    この分だと難波・心斎橋も迷うかもしれないと思っております・・・orz

    ああ、もう都会の人間じゃないおばあさんになっちゃってるんだなぁと思いましたね

  • みかん

    みかん

    2022/10/24 08:45:57

    おはよう☀秋晴れだよ。近く工事でうるさいです。今週宜しくお願いします
    29日はアントさん誕生日集まりですが参加できますか?

  • あわちゃん

    あわちゃん

    2022/10/24 06:18:22

    おはようございます。雲が広がっています。雨にならなければいいね。

  • るるも

    るるも

    2022/10/23 16:45:37

    今日は、思ったより晴れて暖かくなりました^^

  • あん太亭

    あん太亭

    2022/10/23 13:51:37

    ;くしょん>❍<;

    快晴でお洗濯物を天日干しするも豚草花粉が/□\;

    日記♪遅延と挨拶抜きごめんね~;

  • あわちゃん

    あわちゃん

    2022/10/23 06:19:18

    おはようございます。中国も独裁体制になりそうです。世界を見渡せば、地球規模で、増えて行ってる。

  • ヤノス

    ヤノス

    2022/10/23 01:20:01

    上から行けばわかるのに~
    地下は だいぶ変わったから迷子になりやすい

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2022/10/23 00:14:30

    アントワネット様こんばんは☆
    大阪の宝くじ売り場で無事に宝くじを買えて良かったですね♪
    たくさん歩かれたのですね。お疲れさまでした♨
    ところで・・・コンさんが試験に合格しましたね。
    アンコロモッチ王女さまはやっと幸せになれるかしら~

  • ニャンデイ

    ニャンデイ

    2022/10/22 22:45:42

    出口次第で、とんでもない所へ出てしまう。
    特に地下鉄は~っ。
    阪急百貨店を見付けたのは、良い目印になりますね。
    駅前ビルへ行くには、地上から行った方が早いかも知れません。
    ともあれ、無事に目的地にたどり着けたのは幸いでした。

    阪神電車とJRでは勝手が違うので、すでにスタート地点からして、
    厳しいですね。
    これからは、いつものルートで行くのが安全でしょう。
    知らない所を歩くだけでも疲れたでしょうに。

  • 相模

    相模

    2022/10/22 22:23:09

    こんばんは♪
    いでよ、思ったより家が大きくてビックリしましたw

    大阪は何度か行きましたが、色々ありすぎて分からなくなりますね^^;
    無事に買えた宝くじ、当たりますように(*´ω`*)

  • jiji

    jiji

    2022/10/22 21:08:17

    梅田第四ビルの宝くじは当たるという噂ですよね。当たるといいですね~

    目玉、おめでとうございました。

  • 花♪

    花♪

    2022/10/22 14:00:10

    お疲れ様です。
    以前大阪人間でしたが大阪の地下は迷います。><
    宝くじあたりますように!

  • るるも

    るるも

    2022/10/22 13:40:16

    お疲れ様でした^^
    やはり、いつも通りがいいです。

    でも、買えて良かったですね。

  • ☠Marcy☠

    ☠Marcy☠

    2022/10/22 10:35:06

    こんにちは^^
    昨夜好きなバンドの新しいベーシストが発表されました!
    活動再開嬉しい^^
    4皿ゴチですw

  • ⋈キキ⋈

    ⋈キキ⋈

    2022/10/22 08:07:29

    宝くじ当たるといいですねー
    いでよのやつ、お家大きくてかわいいですよねー^^

  • あわちゃん

    あわちゃん

    2022/10/22 06:30:17

    おはようございます。毎日しあわせな気持ちで過ごせています。ウクライナの人々に幸せあれ!

  • みかん

    みかん

    2022/10/22 06:04:15

    宝くじあたりますように
    わたし大阪なんて1人じゃいけないと思いますいったことないわ
    アントさんすごいよ
    大阪駅まえビル買うんだね