tosituki

光源氏の話、面白かったです。

日記

でも、私はあの話の中に出て来る人になりたくないです。


だって、生霊にやられるんですよ。

怖いもの。

でも話としては面白かった。

誰かが誰かを好きになったり女の嫉妬があったり、本当に面白いです。

他人事だと思って読めば、実に面白い。

だけど、その物語の中の人にだけはなりたくないです。

呪い殺されたりするのでは?

ひかるげんじといえば、ジャニーズのひかるげんじならいいなと思う。

「泣かないで、泣かないで、さよならは間違いだよ…」から始まる歌好きです。

こんなことありえるわけないと思える歌の内容だけど、

癒されます。

第3倉庫って感じで

昔失ったものが、帰って来るような気がする歌なのだもの。

私には現実の世界と、妄想の世界があって、

妄想の世界で、元気が出たり、生き返ったりするのです。

それは芸能人が作ってくれた、歌謡曲とか、ドラマとか、動画です。

今の話には出てこないですけど、昔の歌謡曲が好きです。

いまは、どっちかといえば、「早く消えてくれないかな?」みたいなことを感じるものが多いです。

おばあちゃんだものね。