コーヘイ

重賞予想

日記


【菊花賞】
◎ガイアフォース
○アスクビクターモア
▲ヴェローナシチー
☆ボルドグフーシュ
△セレシオン
△ジャスティンパレス
△ヤマニンゼスト

土曜の阪神は差しは結構決まってたかな。内外・前後どこが有利というよりは末脚性能が求められる馬場。展開はこれといった逃げ馬不在で前半のペースは読みにくい。ただマクる競馬で結果を出してきたディナースタは今回も早めに動くやろうし、人気2頭も瞬発力勝負にしたいタイプではないからレース後半はかなりタフになりそう。スタミナとロンスパ性能をしっかり持った馬を重視したい。あとはそういうレースになると道中インで脚を溜めてた馬が恵まれることも多いからその辺りもケアしときたい。◎ガイアフォースは前走セントライト記念は翌週のオールカマーを見ても恐らく内から乾いてきてたはずで、それを考えると終始外を回しながらアスクビクターモアを競り落とした内容はかなり濃い。時計も優秀。母父クロフネや初の中4週は気になるけどそれを言い出したらどの馬も買えへんからね。このコースでは弱点の瞬発力勝負にはならへんやろうしシンプルにパフォーマンス評価で。単勝・馬連・3連複。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/10/24 19:02:19

    僕は予想を馬券に反映させたいタイプやからBOXや総流しは買わないんですよね。
    だから本命馬だけ走らずタテ目なんてしょっちゅうですwただ印上位で決まった時はかなりプラスになるよう強弱はつけて買ってます。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2022/10/23 20:41:56

    こんばんは~
    やはり2強のうちの1頭が着外でしたね!
    私は変な賭け方してしまい、また配当わずか・・((+_+))
    予想は当たってても上手く賭けれない、ここ数回同じことしてるわ~

    買うときはやはりBOXが固いみたい・・(馬軸を読めなくて確実に獲るにはですが)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/10/23 20:15:09

    正直ガイアとビクターモアの2頭は堅くて過剰人気のドゥラと母系の軽いプラダリアを切って最低でも3連複は獲れると思ってました。春に感じた通りにビクターモア本命で行くべきでしたね。今回の枠とセントライトの内容で変更したのが裏目に出ました。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/10/23 16:11:17

    セイウンハーデスは無視するにしても流れは速かった。アスクビクターモアの位置でタイトルホルダーの春天くらいのバランスになるんかな。ガイアフォースだけ走らんかったなぁ。。前半ちょっと掛かったにしても負けすぎ。距離かなぁ。

  • もかちゃんの母

    もかちゃんの母

    2022/10/23 00:58:52

    どの馬を軸にしたらいいのかも分からず、多分ラジオを聴きながら、締切り5分前位で馬券を買うと思います。
    ただ、8枠3頭はやけに気になります。夏を新潟で頑張っていた馬が好きなので。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2022/10/23 00:55:13

    こんばんは~
    遅くに失礼。
    私もガイアフォースを軸というか本命かなぁと思っているの(今の時点で)
    で、アスクビクターモアは・・・・((+_+))買わないかなぁと思う。
    正直どっちか来ないかなぁって、両方来るかもしれないけど・・