honeycat

真空断熱タンブラー!!

友だち募集:30代以上


honeycatは脱プラスチックの風潮に自宅で使うストローをステンレスにしてみた!
honeycatはステンレスストローだとガラスや陶器は割ってしまいそうだと感じた!
honeycatはステンレスストロー専用にサーモスの真空断熱タンブラーを使用した!


今日、こいつ、実はすげーヤツだったと気づいた天(;゚Д゚)ノ


この夏中使ってたけど、一度も結露でタンブラーが濡れたことが無い!
久しぶりにマグカップに冷たい飲み物入れたら置いてたコースターがびしょびしょになってしまい、真空断熱タンブラーの性能のすごさに驚いた…

ただ、マグなんかに比べて倒れやすいのを何とかするのが今後の課題かな?(;^ω^)

  • honeycat

    honeycat

    2022/10/24 04:01:20

    masaさん<
    洗い物が減るのは確かに!でも冷たい飲み物を直飲みだとうっかりコップを傾けすぎて中の飲み物をダバダバこぼしちゃう粗忽ものなんで(;´Д`)ノ
    ちなみに猫舌なんで熱い飲み物はあまりこぼさないで済んでます(;^ω^)

    かっぱハートさん<
    最近では100均のキャンプ用品コーナーで売ってるのを見かけましたw
    でもやっぱり使いやすさはプラストローが一番だけどね

    北川ほくせんさん<
    いやいや、ここは植物の茎のストローをばwww

  • masa

    masa

    2022/10/23 21:13:22

    面倒くさがりな私は脱プラをいいことに・・・直飲みです。 (*≧m≦*)ププッ
    洗い物も減るし。 (*≧m≦*)ププッ

  • かっぱハート

    かっぱハート

    2022/10/23 19:48:27

    ステンレスストロー私も欲しいなぁ~と思いました。

  • 北川ほくせん

    北川ほくせん

    2022/10/23 07:56:33

    木製ストローなんてのもございますのよ