にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

鬼滅の舞台ライビュ

日記

今日は『鬼滅の刃』の舞台、

『無限夢列車編』を映画館のライビュで、
見てきました。

配信もあるのですが、自分のPCで無事に再生されるのか?
心配で、映画館のライビュを選びました。

内容は、基本的に場面転換が早い早い。
セリフは、ほぼ歌ってました。

劇場の奥に、布を垂らして、そこに映像を載せる感じで、
ほぼ場面転換していました。
列車の座席は、立体でありました。

上演は、映画と違って、炭治郎が煉獄家へ行く所まで、
していました。
あと、魘夢ちゃんが、ちょこちょこ場面に説明を
入れてくれました。

(だから尺が長くて、早口だったのか~)と思いました。
それにしても、炭治郎役の人は、ほぼ出ずっぱりなので、
大変だろうな~と思いました。

  • エシェル

    エシェル

    2022/10/24 21:08:13

    福助さん>IKKOさんに失礼ですよ(^^;)
         魘夢役は、ハマリ役でしたよ。

  • 福助

    福助

    2022/10/24 19:24:05

    ↑魘夢役がなぜかIKKOさんになって入ってきました(いろいろ失礼☆)。

  • エシェル

    エシェル

    2022/10/23 19:35:28

    そうめんさん>テンポが速くて、ポンポン場面が変わりました。
           さすがに、猗窩座VS煉獄さんの所は、尺取ってましたが、
           迫力は、奥に垂らした幕に、映像を映す事で、おぎなっていたような?
           あと、役者さんが上手かったです。

           猗窩座VS煉獄さんでも、床に転がって出ずっぱりでしたからね。
           あれは大変だと思います。

  • 昼寝屋そうめん

    昼寝屋そうめん

    2022/10/23 19:27:38

    出ずっぱりは大変そうですよね。
    早口だと、迫力に欠けるような気が、わたくし致しますけど、そうでも無かったのでしょうか?