ぷち

鬼滅の刃の舞台

日記

今日は、映画館に行ってきました。

『鬼滅の刃』の舞台『無限夢列車編』を見るためです。

映画館の大きいスクリーンで見る鬼滅は久々です。

無限列車編はいいのですが、『善逸の出番』が少ないのが、
難点です。
上演中は、唯一のまともな出番・・・、
『禰豆子ちゃんを助ける場面』を気にして見ていました。

禰豆子ちゃんのピンチに、黄色い光が走ってからの
『霹靂一閃』は良かったです。

舞台では、猗窩座VS煉獄さんで終わらず、
炭治郎が煉獄家に行くまでが、上演されました。

なるほど、この展開を約2時間に収めるために、
みんな(早口だったのか~)と思いました。

場面転換は、ほぼ、奥に垂らした布に、
映像を映す形で、行われていました。