もえーん

期待と不安

日記

昨日、奥様が海外旅行に行きたいと言っているという日記を書いたのですが、内容を修正しようとして間違えて削除してしまいました。酔っ払いはダメです。


あ、お酒の量は減らしております。

ちなみにアジア圏が候補で、台湾、ベトナムあたりでしょうか。先日、昨年に切れていたパスポートを取り直して来たので、まあ確かに行きたいような。
どうせなら行ったことのないところに行きたいですね。私の行ったことのあるところは欧米が多くて、アメリカ、イギリス、フランス、メキシコ、キューバ、タイ、韓国、あたり。

あれ? 欧米以外の方が多いぞw


閑話休題


肩の痛みは多少は引いたものの、そこから変化なし。これは本格的にダメですね。バタフライは到底泳げません。
でも基礎練習を続けている結果なのか、クロールは確実に泳げるようになっている感触がある。まだ色々と定着は出来ていないから波があるけれど、手ごたえがあることは嬉しい。頑張ろうと思います。



でも。。。



バタフライが泳げないというフラストレーションは、想像以上に大きい。



本当に、もうこのまま泳げなかったらどうしようという不安は、もはや恐怖心に近い。バタフライが泳げないって、わたしが水泳を続ける意味が70%くらい失われてしまう気分です。わたしはバタフライを泳ぐために水泳をしているのです。


病院にいかないと。
本当に不安です。


という話は置いておくとして。


いま使っているゴーグルは、いつから使っているのかな? たぶん1年は確実に使っている気がしますが、いい加減に経年劣化してきたのか、しばらく前から水漏れが酷くなってきました。大会の時は、飛び込みでのスタートがあるので思いっきり締め上げていますが、普段は少し緩めています。そうすると、右目のゴーグルが水漏れをする。やはり1年が限度か。。。

仕方がないので、本日あきらめて新調しました。といっても、いま使っているものと全く同じもの。
わたしは視力が0.03くらいしかないので、度付きのゴーグル。度付きゴーグルでFINA公認のレース仕様のゴーグルは、SWANSくらいしかない。なので、同じものを買うしかありません。気分変わんないな~w
右目、左目、ゴムパーツ。これらが全部バラ売りで、自分に合ったものを選んで組み合わせます。全部で4500円くらいですね。うぅ~痛い出費。お酒が5杯くらい飲めるじゃないか!

そんなこんなで、いまこの日記を書いている私の目の前に、ゴーグルのパーツが転がっています。あした組み立てないと。


では。