もえーん

またか。。。

日記

いまから3年ほど前。


わたしが通っていたジムが潰れて、今のジムに移籍をしました。私が師匠と崇めるコーチとは生き別れとなり落ち込みましたが、ある程度は結果オーライで、新天地で色々と人間関係も広がり、それはそれでポジティブに捉えています。


で。


話は変わって、スキー。


本日、先ほどの日記に書いた水泳のゴーグルを買いに行ったお店。
横浜駅からすぐの近くのお店ですが、ここは色々なスポーツの用品を競技レベルで揃えてくれているので、本当に助かる。水泳、マラソン、スキーと、私の嗜むスポーツの用品は、登山と自転車以外はすべてここで賄っていました。

ところが。。。。

本日、水泳のゴーグルを買いに行ったら、なぜか6Fにあったはずのスキーコーナーが閉鎖され、5Fに移動している。あきらかな売り場縮小。店員さんに聞いたら、衝撃の回答が。

「今シーズンは昨シーズンの残りだけでしのいで、来シーズンはスキーコーナーはなくなるんです」


うわぁ。。。


すでに私が懇意にしていた店員さんも他店に異動しているようです。いやいやいや、勘弁してくださいよ。
横浜なんていうクソ田舎の地方都市には、スキー用品店など数えるほどしかない。東京とは訳が違うのですよ。ほんとうにこの店に頼っていたので、閉鎖なんてもう途方にくれてしまいます。

横浜近辺はまっとうなスキーショップが皆無に近いので、この店にお客さんが集中していたことにより、商売的には成立していたらしいのです。ですが、コロナやら円安やらで、商品が欧州からまともに入荷されないらしく、もう閉めようということになったようです。

どうすりゃいいんだ。
私の、というか我が家のスキーライフは、この店に支えられていたというのに。大型スポーツ店が、ついでに扱っているようなカスみたいなスキーコーナーなんて使い物にならない。そもそも店員が使い物にならん。

私の懇意にしていた店員さんは、武蔵境の店舗に異動したとか。
いくか!そんな遥か彼方の店なんぞ!

うわーん、ホントに困った。
どうしよう。。。

どうして横浜なんて使えない街に住んでしまったのかと、ほんとにうなだれる。
お隣の東京との落差に、愕然とします。
あーもう嫌だ。東京に戻りたい!

  • もえーん

    もえーん

    2022/10/24 16:39:30

    ちょっと離れたところに、割と有名なお店の支店があるので、仕方がないのでそっちに行ってみることにします。車じゃないと行きにくい場所なので、面倒くさいんだよな。。。

    スキーコーナー閉じてしまうお店は歩いて行きやすいので良かった。というか色々とオールインワンで扱ってくれているので、水泳用品を買いに行きながら、ついでにスキーのコーナーを除いて、ランニングシューズを見てとかできて便利だったのです。

    こんなことを言うと「いやいや、そんな馬鹿な」と言われてしまいそうですが、ほんとうに世の中のイメージとは裏腹に、ほんとうに横浜というのは東京とは比べ物にならない、ごく普通の地方都市なのです。