枯葉

断捨離し過ぎ

日記

どうでもいい書類を処分していて生命保険の控除証明までシュレッダーに(;'∀')

再発行できるからいいけど、これ重要な書類(健康保険証等)だったらエライ
ことに((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
後からアレどうだっけ?という事も多く、最近やたら断捨離したので失敗も
ありました。せっかく貰った割引レシートを間違って破棄とか、最近では
ゲーム予約の領収書をポイ捨てして、ゲームが予約日に配達されるか不安でした。
すぐ捨てる癖を直したいですが、どうにも古い書類やレシートが溜まると
捨てたくなる。
自分の魔の手から護るべく重要な書類は触らずのファイルケースにしまってます。
なんでも溜め込む癖も困りものですが、断捨離癖も困りものです(-_-;)
職場の同僚から聞いた話では、奥さんが何でもすぐ捨てる癖があって、健康保険証
まで破棄して大変だったとか。怖くて震えあがりました。

マイナカードなぞ処分したらどうなるでしょう。すべての情報が入ったカードなんて
怖いと思います。
財布をボロボロになるまで使っていたら、ある日、カードのポケット部分が破けて銀行カードが無いという事がありました。カバンの中にあったので事なきを得ましたが触らずのケース入れを用意するしかないですね。

子ども時代からの性分で、風通しがいい部屋、何も無い空間が好きなんです^^
物がぎっしりあるのに整理されているおうちは凄いですね。
断捨離魔を一匹放ったらあっという間に駆逐してしまいますが(´∀`*)ウフフ

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2022/10/25 08:49:49

    大切な書類をシュレッターにかけてしまったら大変です!
    断捨離もしっかりと見極めてやらないと怖いですね!

    長文を最後まで読んでいただきありがとうございました
    一人旅は寂しかったけど、自由に行動できるのは良かったです

  • 枯葉

    枯葉

    2022/10/24 20:45:47

    触らずのファイルが必要ですよね。ほんと解ります^^;

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2022/10/24 18:06:39

    断捨離が好きというわけでもないのに
    うっかり捨ててしまってエライ目に合うという
    そういうやつがここにいますー(^▽^;)