tosituki

今日は職場で「焼き芋」というお菓子をいただいた。

日記

3時のお休みの時に一緒に休みに入って女性の方から、「焼き芋」という和菓子を一ついただきました。


のどが渇いていたので麦茶と一緒に食しました。

とてもおいしかったです。

そういえば、この島番号になる前にニコットタウンにいたときに「あじさい」という名前にしていた時と、「やきいも」という名前にしていた時があったなと思った。

「焼き芋」という名前にしたとたんに、やたらと周りの人から、焼きもちを焼かされた気がする。

今日は仕事の帰りに、電車に乗るときにホームで、若いカップルがイチャイチャしていました。

わざとらしく、私の目の前で仲良くしているのです。

あー、

私も10代の頃、カップルになった時に、わざとらしくイチャイチャしたもんだ。

あー、

今後悔しても始まらない。

現在は「いいなー!」って、思う方にならされた。

「やきいも」です。

「いも」なんです。

誰か捕まえて、貢がせるようなことができれば、「いも」なんて呼ばれないだろうけど、でもそういうのって、浮気っていうのでしょう?

だめだそりゃあ。

「いも」でいいです。

私らしいです。私が産んだ女の子の二人は、サツマイモの名前にされてしまった。

べにはるか

べにゆうか

両方とも、サツマイモの名前だ。

そうなると私は「いも」なんだなって思います。

「いも」の親だ。

あきらめよう。