なぎ

良いものだけを

日記

仕事、なんだか月末近くはぼんやりしてしまうなあ
本当ならいつも以上に集中しないといけないんだけど…_φ(・_・
つまらないミスをしてしまうのも、ぼんやりしてるから!「慣れ」で動いてるから!悪いものに触れると悪い方に行ってしまうから。

月末近く以外はいつも好調なんですけどね。
でもそう考えるとこの1週間乗り切れないから、気を引き締めていきます。

体、心にいいことだけをして過ごしたらきっと仕事もうまくいくのだろうな。
こうしてスマホいじってダラダラ夜更かししてる時点でダメだ(笑)

ちなみに彼氏は9時ごろ寝たみたい。健康的だけど、つまらない、、(笑)

  • 空

    2022/10/26 23:23:30

    どーも
    月末忙しいとは事務関係ですかね?
    自分は今は製造現場なんですけど、半導体の影響で生産中止、今年12日も会社都合で有給使って休みです。。。
    まだ続きそうなので困ったものです
    自分も心に良い事? そんな気分転換でニコッとタウン来てますね 笑

  • なぎ

    なぎ

    2022/10/25 22:59:51

    空さん
    やっぱり慣れってミスを誘発するんですよね…
    あらら!それは大変ですね( ; ; )
    ちゃんとしなきゃって思えば思うほどミス連発してしまい…なかなか気を引き締めるのも難しいですね。
    プログラミングなんてすごいですね!
    ダラダラな気持ちの時は、普通なら10分で終わるようなが何時間もかかりますよね…
    お互い頑張りましょう!

  • 空

    2022/10/25 22:28:43

    自分も慣れでミスすることがあります。。。前に首になるほどのミスしてしまったし 苦笑
    気を引き締めてやろうと思うのは凄いと思いますよ
    また、個人的に仕事とは別でプログラム組んでいるけど、やらなっければというMUSTな事をダラダラで終わらない。。。メンタルって大事ですよね 
    お互い頑張りましょ!