もえーん

ちょこっとした希望

日記

夕ご飯を食べて、プールへ。


30分くらいだけ、最低限のストレッチをして入水。。
肩の横側をテニスボールを使ってしっかりほぐしたいのですが、時間もないのでそこは割愛したら、やっぱり右肩がコキコキと鳴って引っかかる感じが残る。どんなにほぐしても、ゼロにはなりませんけどね。

まあ、いつもどおり肩に負荷のかかりにくい基礎練習なので、とりあえず泳ぎます。そして15分くらい泳ぐと、なんとなく肩が軽く、全体的に痛みが薄い。

じゃあ。。。

ちょっとだけ試しに。。。

腕が動かせました。
3ストロークだけですが、まともにバタフライが泳げましたね。
少し休んで、再び3ストロークだけ。

あんまり痛くはない。
では、少し伸ばして、呼吸も一回だけ入れて、5ストローク。


泳げますね。
でも、今日はこのくらいにしておきます。
僅かですが、じんわりとした鈍痛も感じますし。

随分とバタフライで泳いでいなかった気がしますが、前回の大会以来なので、まだちょうど2週間。今日はたまたま何故か肩の調子が良かっただけだと思いますが、調子に乗らず、またしばらく様子をみます。
でも、たった5ストロークであっても、バタフライを泳いだ感覚は、やっぱり気持ちが良いですね。


頑張ろう。。。