☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

仲の良い方がプールを辞めるらしい

日記

スイミングスクールに通い始めて12年

ほぼニコタを始めたのと同じ時期です。
最初の1年は初級クラスや自由に泳いでいました。

その様子をみていたおばちゃん
一緒に泳ごうと声をかけて頂き
上級者クラスへ
そこから水泳が楽しくなって
今に至っています。

その声をかけてくださったおばちゃんが
今月で退会するのではないかと

まだ自分には何も言われていないですが
他の方には挨拶されたそうです。

先月、そのおばちゃんとちょっともめたことがあって
それからそっけない感じがあります。
新しい人に「一緒に入りませんか」と
自分が声をかけているのが気に入らなかったみたいです。
(同じ月謝なので平等と言ったのが嫌みたい)

とても残念ですが
陰で人の事を言うこともあり
良いところもありますが
苦手な部分もあります。

本人から言われるまでは
何も触れずにいます。
でも残念です。

ちなみにそのおばちゃん
山口県からわざわざプールに来られています。
片道50キロって言ってました。

  • ごま♪

    ごま♪

    2022/10/26 21:02:53

    ちなみにおばちゃんは72歳で自動車で来られています。

  • よた

    よた

    2022/10/26 20:42:57

    長く続けていると、いろいろなことがありますよね。
    良い思い出も、ちょっと面倒だなーと思うことも。
    ごまさんが、何事もながーく続けている証拠です。
    おばちゃんとも清々しく終わって、また新しい素敵な出会いがあると良いですね。

  • キャサリン

    キャサリン

    2022/10/26 18:11:21

    仲良くしていた人が、急によそよそしくなるのは、悲しいですね。
    ごまさんが新しい人に声をかけたのが気に入らなかった!?
    仕切り屋のおばちゃんなのでしょうか?
    いつまでも後を引いて、そっけなくするなんて、大人気ないですね。

    辞めるのは、遠いところから通ってきて、通うのが大変になったのかもしれないですね。
    せめて辞める前に挨拶をしてくれるといいですよね。

  • みかくとう

    みかくとう

    2022/10/26 12:12:48

    気にしない気にしない

  • ꕥanko

    ꕥanko

    2022/10/26 09:45:08

    スイミングを、長く続けていらっしゃるんですね。
    おばちゃんの件は、モヤモヤしますねぇ。。
    でも、ごまさんは、何も触れず、あちらから何も言ってこないようなら
    残念ですが、そういうご縁だったということで、気になさらずに
    今までどおり、通われるのが良いと思います。(^_^)v

  • 夏夕空

    夏夕空

    2022/10/26 09:19:02

    すげえ遠くから来ているんですね
    歳をとるにつれて考え方など柔軟性を欠けてくるんですよね
    それに気が付けばよいのですがね~
    私の周りにも自分の考えですべて決めつける高齢の方がいらっしゃいますよ><

    年齢的に辛くて辞められると私は思いますよ^^

  • おの

    おの

    2022/10/26 06:51:18

    そんなに遠くからとはすごいです。
    人の考えはそれぞれで、合わないことがあって離れていくこともありますよね。
    ただそんなに遠くからずっと通っていた方ですから、
    少なくとも辞めるのはごまさんが原因ではないと思います。
    なので、その点はお気になさらずに。

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/10/26 05:32:02

    本当のところはどうなんでしょうね。
    ごまさんのことが原因ではなく、元々辞めたいって思っていて、今がそのタイミングだったのかな?
    寂しくなりますね。

  • フロマージュー

    フロマージュー

    2022/10/26 04:06:05

    こんばんは・・
    それはおばちゃん大変な距離ですが・・
    でも電車とかバスですかね?
    車ですと約1時間ですかね?60キロ走行ですから・・
    いや40キロ制限が多いから2時間かかるかもね!

  • ギャレス

    ギャレス

    2022/10/25 23:36:28

    片道50キロですか・・・
    それはかなり大変な思いされたと思います。
    おばさまの年齢までは存じかねますがもし
    70越えかつ車とかでいらしているのであれば
    かなり大変だったのではないでしょうか?
    万事、諸行無常というか変わりゆくものなので
    気持ちよく送り出してあげられればいいですね。

  • PAPA3

    PAPA3

    2022/10/25 22:37:53

    え、50キロって近くにないのですかね?それか、そのプールにはほかにはない何かがあるのか?

  • もえーん

    もえーん

    2022/10/25 22:18:04

    >片道50キロって言ってました

    マジですか?!
    でも、わたしも自宅からメインのプールまで20キロ以上あります。
    片道を電車で1時間、高速を使って車でも40分。電車だと往復で毎回1000円近くかかります。
    それを週に4回から5回。月にしたら、交通費だけで2万円近い出費。なので、近所のジムにも二重に入って、併用にしました。その方が時間もお金も得なのです。

    なのですが。
    新しく入った近所のジムが、本当に地元の人しか来ない閉鎖的な環境もあるのか、新しく人が入ってくると品定めをして、気に入る気に入らないで延々と井戸端会議をしているような状況なので、居心地は最悪です。まあ全く相手にしていないので、どうでもいいのですが。気に食わないならお前が出てけ、くらいですねw