もえーん

サボる気満々

日記

明日は所用にて幕張メッセに朝から出向きます。

そして遅くとも15時過ぎには用事が終わるので、そのまま仕事はサボって辰巳国際水泳場に行くぞ! 久しぶりに50mプールで練習だ! 飛び込みも出来るぞ!

辰巳国際水泳場は来年で閉鎖となり、スケートリンクに改装されます。
寂しい限りですし、スケートリンクとしては現段階で既に赤字経営となることを前提としているので、将来的にはきっと取り壊しでしょうね。アイススポーツは、フィギュアでもホッケーでもスピードでも、日本では商売としては成立しないので。ていうか、日本ではスポーツと名がつくものは、大方が商売になりませんけどね。

ということで、もしかしたら最後の辰巳国際水泳場かもしれません。横浜にも横浜国際プールというFINA公認の国際大会が出来る立派なプールがありますが、とは言えやはり辰巳は別格です。


楽しみだな~。。。

  • もえーん

    もえーん

    2022/10/26 01:53:56

    日本で世界大会レベルの水泳大会があると、多くは辰巳国際水泳場ですね。全日本とかだと、近所の横浜国際プールも使われます。つい先日も、短水路(25mプール)の全日本の大会が行われていました。

    私も地元をほぼほぼ離れていませんよ。東京→横浜→東京→横浜、ですw

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2022/10/26 01:25:32

    幕張メッセは何とか分かるのですが(学会で利用させて頂きました)、辰巳国際水泳場は今日初めてその名前を目にしました^^;

    父は、祖父の「(大学生活は)天皇陛下のお膝元で送れ」との方針で、某私大の貧乏学生としてですが、四年間を東京で過ごし東京に地理には明るいです^^。
    (玉川上水のザリガニを食卓に、1kmに渡って全滅させたとか宣っています^^;)

    私は残念ながら地元を出る事なく今日に至ります(私の浪人時の「偏差値」が、目標の学部だと地元が「上限」だったのです^^;)。

    関東大震災や、首都空襲や、あるのかないのか首都直下地震のない時期に、Tokyoで生活してみたかったです^^。