tosituki

長く生きるという事は何もやる気が起きなくなるって

日記

そういうことなのか?


永遠の命がある人は、なにもやるきがおきなくなるの?

私は、62才だけど、かなりやる気がある感じがする。

それは何度も引っ越しをしたり職場が変わったりして、ぶつ切れになっているからなのかな?

それとも頭が悪いから?

単細胞だから?

新たな世界というか、場所に行くと思うと、又やる気が起きますね。

やる気が無くなるときは、過去にやった失敗を知っている人がいて、何をするにも

その失敗を事前にわたしに言って聞かすということがあると、何もやる気が起きなくなるという事がある。

過去に失敗があるから、今の失敗が無くなるという事はある。

私は永遠の命ってわけじゃないから、やる気があるのかな?

  • tosituki

    tosituki

    2022/10/28 07:22:34

    疲れちゃっているときは、やる気起きないですよね。やる気起きるときって、何かワクワクしちゃっているときですよ。

  • ジオ

    ジオ

    2022/10/27 22:59:50

    ジオももうすぐ62才ですが
    やる気のある日もあれば やる気のない日もあります
    こればかりは

    「生きる」

    ということなのでしょうね