足らへんがな
ヤフオクにて原チャリのパーツをポチッとな。
つい先程、荷物が着弾。
部品点数が多いので、早速開封の儀
パーツナンバーと、個数をチェックするまでもなく、明らかにパーツが1つ足らん!
そもそも、ピストンセットと、クランクセットの2点をポチったのだが、それぞれのせっとに、今回不足していたパーツが1点ずつセットになっていて、修理作業的には1つあれば大丈夫。
ポチる前に質問欄にて、パーツがダブルので、1点にして、価格を下げて欲しいと要求したのだが、音信不通。
商品説明欄や自己紹介欄に、「連絡や問い合わせはメールにて」と記載があったので、メアドをコピってメールにて同じ質問をするも、これまた音信不通。
実はこのショップは、過去にFZRを乗っていた頃にも利用していて、特に悪い印象は全く無かったのになぁ。
何か信頼出来なくなった来たやん…。
他のショップで買おうかとも考えたが、他店よりも超お得な価格なので、やはり捨て難い。
ま、万一何かあればショップまで20キロそこそこの距離だから、直接乗り込むって手もあるし、ポチったら…。
早速電話で今回のセット内容の不足の件を伝えたら、「あー、それは送らないとダメですね、送ります」との回答。
パーツの価格は500円チョイの物だが、これも落札料金に含まれてるから、ダブルとは言え、損はしたくない!
そもそもこっちが最初から正規の手段で質問してるのに、放置。
指定の方法で質問してるのに放置。
まぁ、どんな方法で発送してくるかは謎だが、もう数日は不足パーツの到着を待つとしよう。
Drossel
2022/10/29 11:59:26
まぎまぎちゃん
こんにちはー。
昨日無事に届きましたよ。
因みに定形外郵便でした(笑)
封筒には手書きで(たいへんすいませんでした)と、手書きで書かれてましたよー。
着払いだったら、当然拒否ります!(笑)
まぎまぎちゃん
2022/10/26 18:08:16
着払い。
だったら拒否るのかなぁ(・_・)
気になるねー