☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

年末調整の準備

日記

今日は年末調整の準備で

1時間残業になりました。
全従業員分のデータを印刷する仕事でした。
(雑用です)
データ作りは他の人がやってくれます。

この印刷が厄介
コピー機はフロアで一つなので
たくさん印刷してしまうと
他の人に迷惑がかかるので
100人分ずつを印刷。
これを繰り返し数回。

年末調整の紙は2種類あるので大変
(扶養のものもある)
来週は保険関係と住宅関係の
用紙の印刷も待っています。

明日は年末調整の用紙の仕分け

忙しくなってきたので
水泳はお休みしています。

疲れた。

  • 夢芽

    夢芽

    2022/10/28 20:43:26

    お疲れさまでした!

    雑用? 
    誰でもできる仕事でも、誰かがやらないと進まないので、大事だと思いますよ^^

  • 和

    2022/10/28 18:23:01

    ごまさんお仕事お疲れ様です(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

    年末調整の事を思い出しました(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)
    記入が地味に面倒なんですよね(汗)

  • キングテレサ

    キングテレサ

    2022/10/28 17:02:58

    ごま♪さん今晩は、年末調整はとても大変な作業になりますよね、いつもお疲れ様です、お互いに大変ですが何とか乗り切りましょうね。

  • フロマージュー

    フロマージュー

    2022/10/28 11:05:11

    ちわ~
    年末調整用紙は、仕事先からすでに貰いましたが・・
    パートの見込み収入額が正確ではないのですが・・うんうん
    年金の控除額もわからにし・・

  • おの

    おの

    2022/10/28 06:58:24

    年末は大変ですね。お疲れ様です。

  • ブタコ

    ブタコ

    2022/10/28 00:15:07

    お疲れ様でした~
    仕事に雑用はナイですよ
    誰かがやらなければならない
    一番大切な仕事です!!
    縁の下の力持ちの「力」が重要なのですから(^▽^)/

  • たく .

    たく .

    2022/10/27 22:32:05

    大事なお仕事ですね

  • ギャレス

    ギャレス

    2022/10/27 21:48:59

    お疲れさまでした。
    神経使いそうなお仕事ですね。
    美味しいもの食べてあったかい
    お風呂に入ってゆっくりお休み
    下さい(*^-^*)

  • 夏夕空

    夏夕空

    2022/10/27 21:15:18

    お疲れ様です!!
    本当にごまさん頑張っているね^^
    休みの日にはしっかり疲れを取って下さいね!!

  • PAPA3

    PAPA3

    2022/10/27 21:07:24

    順調に仕事ができているようですね。
    今年はこのまま年末できそうかな?
    でも、無理はしないでください。

  • 紅蓮姫

    紅蓮姫

    2022/10/27 20:48:53

    お仕事、お疲れ様です。