コーヘイ

重賞予想

日記


【スワンS】
◎ロータスランド
○ホウオウアマゾン
▲ダイアトニック
☆トゥラヴェスーラ
△サブライムアンセム
△スカイグルーヴ
△ヴァトレニ

先週の阪神は特別どこが有利とかはなく末脚の利きやすい馬場。とはいえ内1400で後方から外ブン回しでは届かんやろうからある程度前や内狙いで。展開は内のホウオウアマゾンやヴァトレニがすんなり先手を取れれば極端に速くはならへん。34.0-11.5-34.0くらいのイメージ。◎ロータスランドはパワーのあるタイプで急坂コースは得意。同コースの京都牝馬Sでは前後半ほぼイーブンのペースで高速決着を快勝。当然今回にも繋がるはず。単勝・馬連・3連複。

【アルテミスS】
◎リバティアイランド
○デインバランス
▲ラヴェル
☆マラキナイア
△アリスヴェリテ

府中は今週からコース替わり。ここ最近の傾向通り開幕週やコース替わりでも末脚性能が問われて差しが決まりやすいままになりそう。展開は前走逃げた馬が中距離をスローで逃げたアリスヴェリテだけでスローになりそう。基本的には末脚性能に優れた馬を評価して一応前残りもケアする。◎リバティアイランドは新馬戦の上がり31.4は高速新潟+ドスローという点を差し引いても破格。一気に速いペースとかになると不安も出て来るかもしれんけどここはそこまで速くはならへんやろうし通過点かな。単勝・馬連・3連単。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/10/30 20:26:09

    >RUiさん
    息子が中途半端な乗り方で大外ブン回したのに対して親父はしっかりロス押さえてましたね。勝ち数では超えててもこの辺りはまだまだ見習うべき点が多いかと。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/10/30 20:23:53

    >もかちゃんの母さん
    ダービー馬主!一国の宰相になるより難しいのに!
    ラヴェルは今年の牝馬3冠で活躍したナミュールの半妹でブリーダーズCディスタフを勝ったマルシュロレーヌも近親やから勢いのある血統ですよね。バラ一族も復興の気配があるしどこか懐かしい気持ちになります。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2022/10/29 21:25:06

    こんばんは~
    東京は3連複取れたんですが、
    阪神が‥岩田親子が出てたよね、親父の方でしたねぇ‥入れてませんでしたわ。いつも穴になるわ、このじじ・・

  • もかちゃんの母

    もかちゃんの母

    2022/10/29 20:22:35

    一口ですが、結構な頭数を所有してますね。
    馬主としては強運で(と私は思っています)、重賞勝ち馬も何頭かいたし、ダービー馬までいるんですよ。
    先週は新潟で口取り式に参加していたし、今日も一番人気だったから確勝だと思っていました。
    (でも、結果は次に期待しましょう~でした)

    アルテミスSは、ラヴェルがキョウエイマーチちゃんのひ孫だと気が付き、こちらを軸にしたので獲れましたが、他のレースが散々でしたので、明日に期待です。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/10/29 19:09:26

    一口とかやなく個人馬主さんですか?結果はどうやったんでしょうか。
    アルテミスSは一応馬連と3連単獲れました。リバティアイランドは瑠星に上手いこと蓋されて外に出すタイミングが遅れて脚を余しましたね。ただ勝ったラヴェルも強かったしどっちも阪神JFを狙えそうです。

  • もかちゃんの母

    もかちゃんの母

    2022/10/29 01:34:06

    私はいつも通り締切直前の購入なので、どんな馬券になるのが自分でも分かりませんが、今のところは父親と同じ誕生日のミシシッピテソーロが気になります。

    それより、30年来の競馬友達の持ち馬が明日の阪神3Rに出走するので、午前中はこちらの応援ですね!