tosituki

私は、働きたいけど週2日くらいがいいです。

日記

疲れない職場があって、その職場に行けたら週3日は働けるって思ったけど、


最近その職場は人を募集していなかった。

だから感覚が違うんだなと思った。

何しろ、私が思うに、カードを使い始めると仕事が多く発生しだすようにも思える。

私の知らない世界って感じです。

こちらからは見えないです。

私はクレジットカードを使うこともあれば、全く使わないで現金のみで生活することもあって、

なので、こちらから合わせることがむずかしいかもしれないです。

言われるままにクレジットカードを使うっていうのは危険な気がするので、

使う場合は、あくまでも自転車操業のように、使った分は自分で働いて返済するっていうのが良いともう。

出来れば、カードを使わないでも、2日間は働ければ嬉しいと思う。

職場に合わせるのが難しいです。

働いた後疲れちゃう場合もあるし、その後孫と遊ばないとだめな場合もあるし、

そんなこと言ったら、

「ばあちゃんなんか使うかよ。」

そういわれてしまうのだろうなって思うけど。

私が派遣の仕事選んだのは、あくまで、自分が働きたい日に、働けるから。

働きたくない日には働かないでもいいからなのです。

スポットと言って、一日のみで働くという事です。

今後、同じ場所で長く働きたい人が増えたら、みんなパートさんみたいになってしまうので、派遣で一日だけ働きたい人は入れなくなるのかも?

ちょっと不安です。

でも、私は今まで通りに、専業主婦もやりながら、

スポットで働きたい日にだけ、電話して、「明日働ける職場は開いていますか?」

と、聞いてみようと思います。

こんな時にあの人がいれば、力になってくれるのに。

目を見ながら、「働きたい前日に電話します。」って約束したんだもの。

でも、転勤になってしまったんだから、仕方ない。

だれでもいいから、聞いてみるってことは大事ですね。